こんにちはニコニコ



今日は、お箸が止まらなくなるほど美味し〜いルンルンキラキラ簡単やみつきメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ご飯🍚も進んじゃいますし、お酒🍺🍶も進んじゃうメニューですよ〜おいで笑い泣き笑い🥢ハートラブラブキラキラ!!w


パパッと簡単に作れて栄養もしっかり摂れるんです筋肉デレデレ星キラキラ!!



❤️豚タンとアスパラガスの柚子胡椒炒め❤️

(No.656)





豚タンやアスパラガスそれぞれの食感が楽しめますし、ピリ辛で風味の良い柚子胡椒が効いていてめちゃくちゃ美味しいんです〜酔っ払い拍手🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


ついつい手が伸びてしまいますw…あっという間に無くなってしまいますw。。。パー滝汗🥢笑いダッシュラブラブキラキラ!!



材料(1〜2人分)

❤️豚タンスライス(100g)

❤️アスパラガス(50g程度)※2本程度

❤️しょうゆ(小さじ2)

❤️柚子胡椒(小さじ1/2)

❤️酒(小さじ1)

❤️ごま油(大さじ1程度)



作り方


1アスパラガスは根元部分を切り落として🔪、下の硬い部分はピーラーで皮を剥き、0.5mm幅程度の斜め切りにする🔪。



2容器にしょうゆ・柚子胡椒・酒を入れ、よく混ぜ合わせてタレを作っておくうずまき




3フライパンに火を付けてごま油を入れ、さらに豚タンスライスとアスパラガスを入れて火が通るまで炒める。




4豚タンスライスとアスパラガスに火が通ったら、タレを入れてサッと絡めるうずまき



お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられちゃいそうなくらい美味しい〜…よだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!



豚タンは、ビタミンA(目の神経伝達物質の役割をしたり、皮膚や粘膜を正常に保つ働き)・ビタミンB2(皮膚や粘膜を保つ)・鉄分(貧血予防)・タウリン(肝臓の働きを活発にし、疲労回復・むくみ改善・血糖値の正常化など)が豊富で栄養価の高い部位なんです爆笑拍手星キラキラ!!


(また、豚タン🐷は牛タン🐄よりもヘルシーなんですキラキラ)



そしてアスパラガスには、サプリや栄養ドリンクにも使われている"アスパラギン酸"が豊富に含まれているんですラブ上差しハートラブラブキラキラ!!


アスパラギン酸疲労回復、肝機能促進、スタミナ増強など、アスリートの為の成分なんじゃないかと思うくらい嬉しいパワーを持っています…筋肉ニヒヒ音符ルンルンキラキラダッシュ!!w


さらにβカロテン(免疫力の強化、皮膚や粘膜を丈夫にする、アンチエイジング効果)やビタミン類、カリウム、ルチン(強い抗酸化作用)なども豊富に含まれているんですよー照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、栄養も摂れちゃう美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s