こんにちはニコニコ



今日は、超〜簡単なのにめちゃくちゃ美味しいっルンルンキラキラ時短アレンジレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


お忙しい時のおかずの1品に、またはお酒のおつまみ🍺🍶にもオススメですよ〜デレデレ上差しハートラブラブキラキラ


ヘルシーでさっぱり美味しく、とっても食べやすいメニューです照れお願いナイフとフォークピンクハートラブラブ



❤️ズッキーニさつま揚げ(大根おろしのせ)❤️

(No.655)





切って🔪電子レンジで加熱するだけっ笑い泣き拍手笑い音符ルンルンキラキラ!!w


加熱して柔らかくジューシーになったズッキーニとさつま揚げを大根おろしと一緒に食べるとめっちゃ美味しいんです〜よだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


さっぱり食べやすいのでお箸が進んじゃいますおいで酔っ払い🥢笑い星キラキラ!!



材料(2人分)


❤️ズッキーニ(100g程度)

❤️さつま揚げ(100g程度)

❤️大根おろし(お好みの量)

❤️昆布つゆ(お好みの量)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)




作り方


1ズッキーニを1cm幅程度に切る🔪。さつま揚げはズッキーニの断面くらいのサイズに切る🔪。



2耐熱容器やタッパーに入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で3分程度加熱する。

(並べても並べなくても大丈夫ですwwおいで笑い泣き笑いキラキラ!!)





3お皿に交互に並べ(注意熱いので気をつけて🙇‍♀️アセアセ)、その上に大根おろし・刻みネギや小ネギを乗せ、昆布つゆをかける。






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!






やみつきになります。。。酔っ払いお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!



ズッキーニは、ビタミンC(高い抗酸化作用)や食物繊維(便秘解消)、ビタミンB2(皮膚や粘膜を保つ)、βカロテン(体内でビタミンAに変換されて、粘膜や皮膚の健康維持を保つ…などの作用)、葉酸(貧血予防)、カリウム(むくみ予防・利尿作用)など豊富な栄養素がたっぷり詰まっているんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!



また、さつま揚げにはお魚のンパク質カルシウムが豊富に含まれていて、なおかつヘルシーな食材なんですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



そして大根おろしは酵素がたくさん含まれていますし、消化を助けてくれるんですよデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!



あっという間に作れますし、さっぱり美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s