こんにちはニコニコ



今日は、クセになるほど美味し〜いルンルンキラキラ美容にもオススメの簡単アレンジレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、ハマっちゃう美味しさですっおいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


美容効果も高く、栄養たっぷりなのでオススメしたいメニューですおねがいお願い星キラキラ!!



❤️和風アボカドマッシュポテト🥑🥔❤️

(No.654)






濃厚でコクがあり、なめらかな食感もたまりませんよだれ🥄ラブラブキラキラ!!


わさびの風味も感じられる和風の味付けも美味しいんですおねがい上差し音符ルンルンキラキラ!!


アボカド🥑とジャガイモ🥔の相性もとっても良いんですよ〜ラブお願いハートラブラブキラキラ!!



材料(1人分)


❤️アボカド🥑(中1/2個)※100g程度

❤️ジャガイモ🥔(小1個)※100g程度

❤️マヨネーズ(小さじ2)

❤️昆布つゆ(小さじ1・1/2)

❤️牛乳🥛(小さじ1)

❤️わさびチューブ(1.5cm程度)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1ジャガイモ🥔を洗ってラップを巻き(濡れたままでOK)、電子レンジ(600w)で3分半〜4分程度加熱する。(だいたい2分くらい経ったら一旦ひっくり返す。)加熱後、冷ましておく。



2アボカド🥑を縦半分に切り🔪、種を取ってスプーン🥄でくりだし、ボウル🥣に入れる。

冷ましたジャガイモ🥔の皮や芽を取って同じボウル🥣に入れる。




3なめらかになるまでしっかり潰すうずまき



4なめらかになったら、マヨネーズ・昆布つゆ・牛乳🥛・わさびチューブを入れ、さらによく混ぜ合わせるうずまき




5アボカド🥑の皮にたっぷり詰める🥄。




お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



スプーン🥄ですくってお召し上がりくださいウインクお願いハートラブラブキラキラ!!


副菜やお酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですよラブ拍手星キラキラ



ジャガイモ🥔にはビタミンC(抗酸化作用)もたっぷり入っていて、体内の塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれているので、とっても身体にいい食材ですーおいで爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!



そしてアボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですおねがい上差し星キラキラ!!


冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、ビタミンB2カリウムが豊富なんですデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!


(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…🙇‍♀️アセアセダッシュキラキラ。)



とっても簡単に作れますし、女性に嬉しい成分もたっぷり含まれている美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s