こんにちはニコニコ



今日は、シンプルだけど旨味もたっぷりルンルンキラキラ簡単に作れて美味し〜い副菜メニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


電子レンジであっという間にできちゃうので、お忙しい時にもオススメですよ〜おいでデレデレ星キラキラ!!


とってもヘルシーですし、栄養たっぷりで美味しいんですよだれ🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



❤️玉ねぎとツナのレンジ蒸し(柚子胡椒風味)❤️

(No.652)





あっという間に作れるので、何か1品追加したい時にもピッタリですよウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


柚子胡椒の風味も良く、ピリッとした辛さと爽やかさがたまりません酔っ払いお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


玉ねぎやツナとの相性もとっても良いんですラブ上差し星キラキラ!!



材料(2人分)


❤️玉ねぎ🧅(300g程度)※大1個程度

❤️ツナ缶🐟(1缶)※70g

❤️柚子胡椒(小さじ1/2程度)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1強)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1玉ねぎ🧅の皮を剥いて、薄切りする🔪。



2耐熱容器やタッパーに玉ねぎ🧅を入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で3分程度加熱する。




3油や水をよく切ったツナ缶🐟・柚子胡椒・鶏がらスープの素を入れてよく混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられちゃうくらい美味しいんですよ〜おいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!



玉ねぎ🧅には、玉ねぎに含まれる🧅硫化アリル血液サラサラ効果で、高血圧・糖尿病予防にもなりますし、血糖値の上昇を抑えてくれるので中性脂肪・コレステロールが高い方にはオススメです爆笑お願いハートラブラブキラキラ!!


また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよグッラブピンクハートラブラブキラキラ!!


免疫力アップも期待できますおいでデレデレ星キラキラ!!



そしてツナ(シーチキン)缶🐟にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれています照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われています爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますちゅーお願い星キラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!



時短で簡単に作れますし、とっても美味しくて栄養たっぷりなメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s