こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単なのにハマっちゃうほど美味し〜いっルンルンキラキラやみつき和え物メニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



あっという間に作れちゃうので、時間がない時にもオススメのメニューですおいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!


副菜にも、お酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですよグッ酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!



❤️はんぺんのしば漬け大葉マヨ和え❤️

(No.650)






しば漬けの甘酸っぱさと大葉の風味、マイルドなマヨネーズがすっごく合うんです〜おいで酔っ払い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


フワッとしたはんぺんと、カリカリのしば漬けの食感も楽しいっチュー音符ルンルンキラキラ!!


クセになる美味しさですっよだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️はんぺん(1枚)※100g程度

❤️しば漬け(20g程度)

❤️大葉(2〜3枚)

❤️マヨネーズ(大さじ1)

❤️昆布つゆ(小さじ2)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1はんぺんをサイコロ状に切り🔪、しば漬けは細かく刻んで🔪、大葉は千切りにする🔪。



2容器にマヨネーズと昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作っておく。



3ボウル🥣にはんぺん・しば漬け・大葉・タレを入れて全体的に優しく和えるうずまき




器に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ついついつまみたくなってしまいます。。。おいでニヤニヤ🥢ダッシュ音符ルンルンキラキラ!!



はんぺんにはたっぷりタンパク質が含まれていて、動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)、増血作用で貧血予防に効果的なビタミンB12、骨を丈夫にするカルシウム🦴など、栄養たーっぷりなんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


ヘルシーな食材なのにタンパク質が豊富に含まれているので、アスリートの方や運動をされている方、ダイエット中の方などにとってもオススメですおねがい上差しハートラブラブキラキラ!!



そして大葉には、体内に入ると必要な量のビタミンAに変わるβカロテンが豊富に含まれているんですおいでポーンハートラブラブキラキラ!!


βカロテンは免疫力アップや美肌にも効果的ですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、ビタミンK(血液を凝固させ止血させたり、丈夫な骨をつくる)や、カルシウム(歯や骨を丈夫にする)、カリウム(むくみ予防)、葉酸(貧血や動脈硬化などを防ぐ効果がある)、食物繊維(便秘解消)、α-リノレン酸(生活習慣病の予防)、ロスマリン酸(脳機能の低下を防ぐ)
など、、、

薬味として使われているだけではもったいないくらい栄養価が高い食材ですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


とっても簡単に作れる美味しい副菜なので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい