こんにちはニコニコ



今日は、食べ応えがあってめっちゃ美味しいっルンルンキラキラ栄養たっぷり簡単メニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


見た目の彩りも良く、しっかり満足できるメニューですおいで酔っ払いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


栄養も摂れますし、やみつきになるほど美味しいんですよ〜よだれナイフとフォーク星キラキラ!!



❤️チーズたっぷり

パプリカのマッシュポテト焼き❤️

(No.650)







甘くてジューシーなパプリカの中に、なめらかなマッシュポテト🥔とチーズがたっぷりでめちゃくちゃ美味しいんですデレデレ拍手ナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


ボリューム満点なので、これだけでも満足できるメニューですよ照れお願いピンクハートラブラブキラキラ



材料(4人分)


❤️パプリカ🫑(大2個)

❤️じゃがいも🥔(400g程度)※小4〜5個程度

❤️とろけるチーズ🧀(お好みの量)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1強)

❤️塩コショウ🧂(少々)

❤️牛乳🥛(60ml)

❤️有塩バター🧈(10g程度)



作り方


1蒸したじゃがいも🥔の皮を剥いて潰し、熱々のうちに有塩バター🧈・顆粒コンソメ・塩コショウ🧂を入れてよく混ぜ合わせうずまき、さらに牛乳🥛を加えてなめらかになるまでしっかり混ぜるうずまき





2パプリカ🫑を半分に切り🔪、ヘタと種を取って、グリルやオーブントースターで裏側だけこんがり焼き色がつくまで焼く🔥。






3焼けたら取り出して、熱いうちに(気をつけて注意アセアセ)中にとろけるチーズ🧀を少し入れる。




4さらに作っておいたマッシュポテト🥔をしっかり詰めて、最後にとろけるチーズ🧀をたっぷり乗せる。




5グリルやオーブントースターで、表面にこんがり焼き色がつくまで焼く🔥。




お皿に盛り付け、あれば乾燥パセリなどをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




焼いて柔らかく、みずみずしいパプリカ🫑ともすっごく合うんですよ〜酔っ払い上差しナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!



実はパプリカ🫑って、赤・黄・オレンジ・茶・緑・白・黒・紫と8種類もあるんですよーおいでポーン星キラキラ!!


代表的な黄パプリカの特徴は、α-カロテン(抗酸化作用)の含有量が多いことですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


また、赤パプリカの赤色は、"カプサンチン"と呼ばれる色素によるもので、活性酸素を取り除く抗酸化作用が高いのですラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてオレンジパプリカは、赤と黄パプリカの栄養素がバランスよく含まれているんですよーおいでびっくり音符ルンルンキラキラ!!


若返りのビタミンといわれるビタミンEも豊富に含まれていますし、オレンジと黄パプリカの色味を作り出しているゼアキサンチンは、目の健康維持にも効果的なんですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


このようにパプリカは色によって少し効能が違うのです爆笑拍手星キラキラ!!


しかしどれも栄養がたくさん含まれているのは間違いないので、いろんな種類のパプリカを摂取していきたいですね照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



そして、じゃがいも🥔にはビタミンC(抗酸化作用)もたっぷり入っていて、体内の塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれているのでとっても身体にいい食材ですおねがい上差しハートラブラブキラキラ!!



このメニューにはとろけるチーズ🧀も入っているので、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができますグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!



簡単に作れますし、ボリュームたっぷりの美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s