こんにちはニコニコ



今日は、おかずにもおつまみにもピッタリルンルンキラキラパパッと簡単に作れる激ウマメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



スーパーや鮮魚店でもわりと見かける"モウカザメ"を使ったレシピなのですが、"モウカザメ""高タンパク・低カロリー・低脂肪"で栄養価も高く、とっても身体に良い食材なんですおいでデレデレ星キラキラ!!

(しかも結構お安いのニヤニヤお願い笑笑いキラキラ!!ww)


時間がない時でも簡単に作れますし、クセになる美味しさですっ酔っ払いお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



❤️モウカザメのたらこマヨ和え❤️

(No.649)





しっとり、フワッとした食感がたまりませんよだれ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


臭みや独特のクセも全然ないのでとっても食べやすいお魚ですデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!


たらこマヨネーズとの相性も良く、いくらでも食べれてしまうくらい美味しいんですよ〜ラブ拍手🥢ハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️モウカザメの切り身(200g)

❤️たらこ(40g)

❤️マヨネーズ(大さじ1)

❤️昆布つゆ(小さじ2)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1モウカザメの切り身が大きかったら、1口サイズに切る🔪。



2火が通るまでモウカザメを茹で、冷水で洗い流し、水気をよく切って粗熱を取る。





3器に、ほぐしたたらこ・マヨネーズ・昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせうずまき、たらこマヨを作っておく。




4モウカザメが冷めたら、たらこマヨを入れて全体的に軽く混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラルンルン


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ごはん🍚もお酒🍺🍶も進んじゃいますよ〜おいでニヒヒ笑笑いダッシュラブラブキラキラ!!



モウカザメは豊富なタンパク質はもちろん、鉄分(貧血予防)・ビタミンB6(タンパク質からエネルギー産生したり、筋肉や血液が作られる時に働く)・ビタミンB12(アミノ酸や脂質の代謝を手助けする)が含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


また、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われるDHA(ドコサヘキサエン酸)も豊富に含まれているんですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですちゅー上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



"高タンパク・低カロリー・低脂肪"のモウカザメはアスリートの方やダイエット中の方にピッタリな食材なんですよ照れお願い星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりで美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s