こんにちはニコニコ



一昨日、息子👦が幼稚園の"芋掘り🥔"大量に"じゃがいも🥔"を採ってきてくれたので、さっそく採れたての"じゃがいも🥔"を使って色々と簡単なお料理を作りましたデレデレお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



(…しかも、めっちゃデカいじゃがいも🥔だったぁ笑い泣き拍手笑いダッシュ星キラキラ!!w)


まずは息子👦と一緒に、大好物の"ポテトサラダ🥗"音符ルンルンキラキラ!!



一生懸命、自分が採ってきたじゃがいも🥔を潰して作っていましたおねがい拍手ナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


たっぷりできたのに、美味しくて家族であっという間に食べちゃったね爆笑お願いナイフとフォーク笑いダッシュキラキラ!!


シェフ👦、ありがとう照れお願い笑笑いキラキラw

材料🥔からお料理🥗まで…ご馳走さまでした🙇‍♀️笑いラブラブキラキラ!!w



次に、じゃがいも🥔をスライスして作った

"挽き肉とチーズの

じゃがいもガレット風"

(No.648)

を作りました照れお願い音符ルンルンキラキラ!!








こちらも簡単に作れてめちゃくちゃ美味しいので、とってもオススメですよ〜酔っ払いお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


材料は。。。

じゃがいも🥔・新玉ねぎ🧅・豚ひき肉🐷・とろけるチーズ🧀・片栗粉・塩コショウ・焼く用のオリーブオイル(サラダ油でもOK)…があれば作れます照れお願い星キラキラ



作り方は。。。


じゃがいも🥔の芽を取って皮を剥き、薄〜くスライスしたら🔪水気をよく切っておく。


みじん切り🔪した新玉ねぎ🧅と豚ひき肉🐷を炒めて塩コショウ🧂し、お皿に移しておく。


フライパンにオリーブオイル(サラダ油)を入れて周りにも塗り、じゃがいもスライス🥔を満遍なく敷き詰める。


真ん中に"豚ひき肉🐷と新玉ねぎ🧅炒め"を乗せ、さらにとろけるチーズ🧀を乗せて、水溶き片栗粉(小さじ1〜2程度の量と水)をじゃがいも🥔の周りに回しかける。火を付けて蓋をし、弱火で5分程度加熱する。



蓋を開けてから1〜2分程度加熱し、周りにあるじゃがいも🥔だけ折りたたむ。




お皿に盛り付けて、あれば乾燥パセリなどをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




ケチャップなどをかけてお召し上がりくださいおねがいお願いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


ホクホクじゃがいも🥔とジューシーな挽き肉炒め、とろけるチーズ🧀がすっごく美味しいんですよ〜おいで酔っ払いナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!



じゃがいも🥔にはビタミンC(抗酸化作用)もたっぷり入っていて、体内の塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれているので、とっても身体にいい食材ですウインク上差し星キラキラ!!



簡単に作れますので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



…まだまだた〜くさんじゃがいも🥔があるので、我が家はしばらく"じゃがいも料理🥔"ですぅ〜wwおいでニヤニヤ笑笑いダッシュアセアセ



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s