こんにちはニコニコ



おつまみに"筋子"を食べて少し🤏残ったのでw、アレンジメニューにしてみたらめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介させて頂きますっちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ww



❤️湯葉の筋子のせ❤️





"乗せるだけ"ホンッットに簡単なメニューですっおいで笑い泣き笑笑いダッシュラブラブキラキラ!!w


なのにめっっっちゃ美味しくてクセになりますっ酔っ払い拍手🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


スーパーのお豆腐コーナー等でも買える"湯葉"に、かいわれ・筋子・刻みネギ・昆布つゆと醤油を合わせた出汁醤油をたら〜っとかけたら出来上がりですウインク上差し星キラキラ!!


筋子は塩気が強いので少量で…照れお願いキラキラ

出汁醤油も少〜し垂らす程度で大丈夫ですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!





湯葉・かいわれと一緒に食べると意外にもすっごく合うのでオススメです〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!



…ちなみに。。。湯葉は豊富なタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっていますし、かいわれにはビタミン類やミネラルがたっぷりなので…

一緒に食べたら栄養素もしっかり摂取することができますよラブお願い🥢星キラキラ



パパッと作れちゃいますし、とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



あっ気づきキラキラ!!

あと…そういえばこの間、私のレシピって今まで投稿してきた数だいたい何個くらいあるんだろう。。と数えてみたら、このレシピで"641個"だったのでw、これから"レシピNo."付けて投稿していこうと思いますグッ笑い泣きナイフとフォーク笑笑いダッシュキラキラ!!ww


(てゆーか何故このタイミングでwwパー笑い泣き笑いダッシュ!?)



読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s