こんばんはニコニコ星空



今日は、時短で簡単ルンルンキラキラ副菜やおつまみにピッタリな"やみつきおかず"を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



電子レンジであっという間に作れちゃうので、何か1品追加したい時にも助かるメニューですっおいでデレデレ🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


しかも栄養たっぷりでとっても美味しいんですよ〜酔っ払い拍手音符ルンルンキラキラ!!



❤️サラダチキン・椎茸・枝豆の

ピリ辛中華風和え❤️





椎茸やサラダチキンの旨味とオイスターソースのコクがたまりませんよだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


ピリッとした辛さもクセになります〜おねがい拍手星キラキラ!!


ご飯🍚やお酒🍺🍶も進む味付けです。。。パー滝汗ダッシュ笑いラブラブキラキラ!!w



材料(2人分)


❤️サラダチキン🐓(100g程度)※1パック程度

❤️椎茸(70g程度)※中4個程度

❤️冷凍さや付き枝豆(70g程度)

❤️オイスターソース(小さじ2)

❤️みりん(小さじ1)

❤️しょうゆ(小さじ1/2)

❤️ごま油(小さじ1強)

❤️輪切り唐辛子🌶(ひとつまみ🤏)



作り方


1椎茸石づきを取って下の固い部分は切り🔪、薄切りにする🔪。(石づきも薄切りにして使っちゃいますウインク上差しキラキラ)



2耐熱容器やタッパーに入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で1分程度加熱する。



3加熱後、ほぐしたサラダチキン🐓・解凍して剥いた枝豆・オイスターソース・みりん・しょうゆ・ごま油を入れて軽く混ぜうずまき、ラップをして電子レンジ(600w)で40秒程度加熱する。





混ぜ合わせてから、器に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



クセになる美味しさです…酔っ払いお願い🥢星キラキラ



コンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキン🐓は、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよねおねがい上差しハートラブラブキラキラ!!


サラダチキン🐓は、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後で低脂肪、高タンパクな食材なんですポーン拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜おいで爆笑星キラキラ!!



椎茸は食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんですポーン拍手ラブラブキラキラ!!


さらに椎茸特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよーウインク上差し星キラキラ!!


その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれています爆笑お願いピンクハートラブラブキラキラ!!



そして枝豆はタンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材ですグッデレデレ音符ルンルン!!キラキラ


枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCと共にアルコール分解を促すことで、疲れた肝臓を助けてくれるんですー!!おいでラブラブラブキラキラ


さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんですおねがい拍手星キラキラ!!


…ランナーは特に走り込みで肝機能が低下しますからねえーん特に摂取したい食材ですねおねがいお願いキラキラ



パパッと簡単に作れますし、美味しくて栄養たっぷりなメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s