こんばんは星空ニコニコ



今日は、幼児食・離乳食後期にもピッタリルンルンキラキラ身体に優しくヘルシーで美味し〜いメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お子様だけでなく、もちろん大人の方も楽しめるメニューですよおねがいお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


簡単に作れますし、すっごく美味しいので朝食や軽食・おやつにもピッタリですおいでラブ音符ルンルンキラキラ!!



❤️砂糖不使用バナナフレンチトースト🍌🍞❤️







砂糖を入れずバナナ🍌の自然な甘さだけでしっかり甘みがあって、しっとり柔らかくとっても美味しいんですよ〜酔っ払い拍手ナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


柔らかな口溶けなので、小さめに切って離乳食後期立ち上がるのお食事にもぜひぜひ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!

(卵・小麦・乳製品のアレルギーがないお子様に限る)


※うちの子達(5歳👦・1歳3ヶ月👶)はこのメニュー大好きで、すんごい勢いで食べてくれます。。。ナイフとフォーク笑い泣きお願い笑いダッシュ星キラキラ!!ww







上矢印あ、ちなみに娘👶は大食いなのでw、お昼に"肉野菜うどん"や"イチゴ🍓"を食べた後に足りなくて追加であげたらペロリと食べてしまいました…パー滝汗笑いダッシュアセアセキラキラ!!ナイフとフォークww



材料(1〜2人分程度)


❤️食パン🍞(8枚切りくらいのサイズなら2枚)

❤️熟したバナナ🍌(正味量120g程度)※大なら1本程度・小なら2本程度

❤️卵🥚(1個)

❤️牛乳🥛(30ml)

❤️無塩バター🧈(10g程度)※大人用には有塩バター🧈をキラキラ



作り方


1フォークの背で滑らかになるまで潰したバナナ🍌・溶き卵🥚・牛乳🥛をバットや大きめのタッパーに入れ、よく混ぜ合わせるうずまき




2スライスした食パン🍞の表面をフォークで数回刺して(染み込みやすくするため)、両面浸し、冷蔵庫で20分程度冷やしておく。




3冷蔵庫から出し、フライパンに火をつけてからバター🧈を溶かして両面こんがり焼き色が付くまでじっくり焼く炎






お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




"映えメニュー"ではないですがww。。。🙇‍♀️アセアセダッシュ笑いでもでも電球気づきキラキラ美味しくてあっという間に食べ切ってしまいます〜笑い泣きお願いナイフとフォークダッシュ笑いアセアセラブラブキラキラ!!w



バナナに含まれている糖質ブドウ糖・ショ糖・果糖などいろんな種類が含まれていて、種類によって体内でエネルギーに変わるスピードが違うため、即効性と持続性を併せ持つ優れた糖質の供給源なのですポーン拍手星キラキラ!!


そして、バナナに含まれている食物繊維は、糖質の消化スピードを緩やかにする働きがあるので、腹持ちが良く、血糖値が急上昇しないんですよー照れ上差しハートラブラブキラキラ!!


なのでダイエットに向いている食材でもありますラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてバナナの糖質の中のブドウ糖は、集中力アップにも効果的ですし、カリウムは運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ効果もあるため、スポーツに向いている素晴らしい食材ですね筋肉爆笑星キラキラ!!

間食としても手軽に食べられますし、アスリートの方や運動をされる方だけでなく、お子様の栄養補給にもピッタリですねウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


このメニューは完全栄養食卵🥚に含まれるタンパク質やミネラルなども同時に摂取することができますデレデレ拍手ハートラブラブキラキラ!!


とっても簡単につくれますし、栄養たっぷりな美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい