こんにちはニコニコ



今日は、お子様のおやつにも軽食にもピッタリルンルンキラキラ簡単やみつきメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


美味しく栄養も摂れるので、おやつにも軽食にもとってもオススメなメニューなんですデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!


簡単に作れますし、やみつきになる美味しさですおいで酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️ツナマヨちくわのアメリカンドッグ❤️









ツナマヨを入れた焼きちくわに、ホットケーキミックスを付けて揚げ焼きするだけ指差し音符ルンルンキラキラ!!


意外にもすっごく合うんですよ〜おいでニヤニヤ笑いハートラブラブキラキラ!!


甘じょっぱさがクセになりますし、小さめのサイズでとっても食べやすいんですデレデレ上差し星キラキラ!!



材料は、ホットケーキミックス・卵🥚・牛乳🥛・焼きちくわ・ツナ缶・マヨネーズ・揚げ油があればできますよ〜おねがい上差し音符ルンルンキラキラ!!



作り方は、焼きちくわを2〜3cm幅に切り🔪、ツナマヨ(水や油をよく切ったツナ缶🐟にマヨネーズを入れて和えるうずまき)を詰める。


そしてホットケーキミックスのパッケージ通りに作った生地に、楊枝をさした"ツナマヨちくわ"を全体的に付けて(注意付けすぎ注意アセアセ)、




こんがり焼き色が付くまで弱めの中火で揚げ焼きする🔥。






お皿に盛り付けたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



サクッフワッとした生地から、ツナマヨちくわが出てきてめちゃくちゃ美味しいんです〜おいで酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


甘じょっぱいのがお好きな方にオススメですよニヒヒ上差しハートラブラブキラキラ!!


(うちの息子👦も大好きでめっちゃ食べるんですおいでニヤニヤ笑キラキラ!!)



ちくわにはお魚のタンパク質カルシウムが豊富に含まれていて、なおかつヘルシーなので、おやつにでも取り入れていただきたい食材ですおねがいお願い星キラキラ!!


そしてツナ(シーチキン)缶🐟にもタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれています爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!



簡単に作れますし、やみつきになる美味しいアレンジメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いおねがいお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s