こんにちはニコニコ



今日は、食欲そそる…wルンルンキラキラ旨みがギュッと詰まった激ウマおかずを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



食べ応えもあり、満足できるメニューですおいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


栄養たっぷりですし、やみつきになりますよ〜よだれ音符ルンルンキラキラ!!



❤️チンゲン菜の豚肉巻き(トマト煮)❤️








みずみずしいチンゲン菜で薄切り豚ロース肉を巻いてうずまきトマトソース🥫で煮込んだ、旨みが詰まった美味しいメニューです酔っ払い上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


※豚バラ肉🥓でも美味しいのですが、ロース肉の方がヘルシーに仕上がりますよおねがいお願いハートラブラブキラキラ



材料(2人分)


❤️チンゲン菜(8枚)

❤️薄切り豚ロース肉🐷(8枚)

❤️カットトマト缶🥫(1缶)※400g

❤️顆粒コンソメ(大さじ1/2)

❤️ハチミツ🍯(大さじ1)

❤️トマトケチャップ(大さじ1)

❤️ニンニクチューブ🧄(小さじ1)

❤️オリーブオイル(大さじ1)

❤️塩🧂・コショウ(少々)

❤️薄力粉(適量)



※ニンニクチューブ🧄を写真に入れ忘れてしまい、写真が別々になってしまって申し訳ありません🙇‍♀️アセアセw


作り方


1洗ったチンゲン菜を剥がして、お湯でサッと40秒程度茹でたら冷水で洗い流してキッチンペーパーで水気を拭き取る。



2豚ロース肉🐷に軽く塩🧂・コショウを振り、チンゲン菜1枚の上に豚ロース肉🐷1枚を置いて端からクルクル巻くうずまき



3薄力粉を軽くまぶし、フライパンに火を付けてからオリーブオイルを入れて両面サッと焼く。



4カットトマト缶🥫・顆粒コンソメ・ハチミツ🍯・トマトケチャップ・ニンニクチューブを入れて、ゆっくり簡単に混ぜてから蓋をし、中火で10分程度煮る。




お皿に盛り付け、あればお好みで乾燥パセリなどをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




トマトソースによく絡めてうずまきお召し上がり下さいデレデレお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



チンゲン菜は、体内に入ると必要な量のビタミンAに変わるβカロテンが豊富に含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


βカロテン免疫力アップや美肌にも効果的ですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてチンゲン菜にはビタミンCも含まれていて、ビタミンCはβカロテンと一緒に摂ると、抗酸化作用の相乗効果が期待できると言われていますラブ拍手音符ルンルンキラキラ!!


ビタミンC風邪を引きにくくしてくれたり、疲労回復効果なども期待できますウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


また、カリウム(むくみ予防)やカルシウム🦴(骨や歯を強くする)もたーっぷり含まれているので、栄養価がとても高いんですよー照れ拍手星キラキラ!!



そして豚ロース肉🐷は豊富なタンパク質はもちろん、疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して神経痛も緩和してくれるんですよーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッグッニコニコラブラブキラキラ!!


(そしてナイアシンは、血行促進作用拡張作用もあるので、血流を良くし末端冷え性の改善貧血の解消にも効果的なんですびっくり拍手キラキラ!!)



しっかり栄養も摂れて簡単に作れる美味しいメニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s