こんにちはニコニコ



夜ご飯のおかずやおつまみなどでよく食べられている"ホッケの開き🐟"ですが、他の焼き魚🐟に比べて大きいので余ってしまうことってありませんか。。。ニヤニヤ上差し電球アセアセダッシュキラキラ?



もし食べ切れずに余ってしまったら…とっても簡単に作れるめちゃくちゃ美味しい"お茶漬け🍚"にアレンジしてみて下さいっデレデレお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



❤️かつお節たっっっぷり

ホッケ茶漬け🐟❤️










ホッケの旨味とかつお節の香ばしさ、塩昆布や大葉・ゴマの風味がたっぷり詰まった美味し〜い"お茶漬け🍚"です〜おいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


パパッと作れちゃうのでとってもオススメですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


(夜ご飯のおかずに余ったら、翌日の朝ご飯にピッタリですよ指差し🍚音符ルンルンキラキラ)



材料(1杯分🍚)は、

❤️炊いたご飯🍚(150g)

❤️焼いたホッケの身🐟(40g程度)

❤️塩昆布(5g程度)

❤️白いりごま(小さじ1/2程度)

❤️刻み大葉や刻みネギ(お好みの量)

❤️かつお節(お好みでたっぷりとキラキラ)

❤️お湯(100ml)



作り方は、


炊いたご飯🍚を器によそって、ホッケの身をほぐして上に乗せ、さらに塩昆布・刻み大葉・刻みネギ・白いりごまを乗せたらお湯をかけて。。。






最後にたっっっぷりとかつお節を乗せまくったらwww、、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍚🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




出汁がすんっごいニヒヒ拍手笑いハートラブラブキラキラ!!!!ww


おかわりしたくなる美味しさです。。。グッ酔っ払い🥢🍚音符ルンルンキラキラ!!



かつお節🐟に含まれるアミノ酸の種類って30種にも及ぶんですよーびっくり拍手星キラキラ!!


このうち血中コレステロール値を下げ、血圧を正常に保つ働きのあるタウリンも含んでいますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


さらに豊富なタンパク質はもちろん、カルシウムもたっぷり含まれているので骨の強化もしてくれますし、EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)の効果で血液サラサラ脳の老化防止にも力を発揮してくれますっ照れお願いハートラブラブキラキラ!!



ホッケ🐟にも豊富なタンパク質・カルシウム・EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれていますし、さらにナイアシンやビタミンDも含まれているんです爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れますので、もしホッケ🐟が余ったら是非試してみてくださ〜いラブお願い🍚🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s