こんにちはニコニコ



今日は、モリモリ食べられるルンルンキラキラ栄養たっぷり簡単激ウマサラダ🥗をご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



めちゃくちゃ美味しくてお箸が止まらなくなってしまうサラダですっ🥗おいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!w


しかもとってもヘルシーで、栄養価も高いんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


簡単にパパッと作れちゃうのですっごくオススメですっラブ上差し🥗音符ルンルンキラキラ!!



❤️春菊とちりめんじゃこのチョレギサラダ🥗🐟❤️





鍋などに入っている春菊は、実は生で食べられ、サラダ🥗にして食べるととっても美味しいんですよ〜よだれナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


春菊の風味が良く、春菊の独特なクセがお好きな方にはオススメですデレデレお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


ちりめんじゃこ🐟やごま油の香ばしさもたまりませんっグッ酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️春菊(150g)

❤️キュウリ🥒(中1本)

❤️ちりめんじゃこ🐟(15g程度)

❤️白いりごま(大さじ1)

❤️韓国のり(3切れ程度)

❤️ごま油(大さじ1・1/2)

❤️しょうゆ(小さじ1・1/2)

❤️お酢(小さじ1・1/2)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1強)

❤️ニンニクチューブ🧄(小さじ1/2)



作り方


1春菊の下の固い部分は切り落として🔪、5cm幅程度に切る🔪。



2キュウリ🥒は千切りする🔪。



3ボウル🥣に春菊・キュウリ🥒・ちりめんじゃこ🐟・白いりごま・ごま油・しょうゆ・鶏がらスープの素・お酢・ニンニクチューブ🧄を入れ、全体的によく混ぜ合わせるうずまき




器に盛り付け、韓国のりをちぎって上にトッピングしたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



やみつきになる味わいですっグッ酔っ払いナイフとフォーク🥗星キラキラ!!



春菊は、抗酸化作用があり、体内でビタミンAに変わるβカロテンが豊富に含まれているんです爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


その他にも皮膚や粘膜の健康を保ち、風邪予防にも重要なビタミンCや、骨の形成に必要なカルシウム、貧血予防に役立つ鉄分、妊娠初期の女性にはとても大切な葉酸などがたっぷり含まれているんですよ〜ラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、春菊の独特の香りの成分"ペリルアルデヒド"といい、免疫力を高めたり、胃腸の調子を整え、咳を鎮める効果もあるんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!



そしてちりめんじゃこ🐟にはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが多く含まれているんですびっくり拍手星キラキラ!!


なのでとっても骨に良い食材🦴なんですよーおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


そしてちりめんじゃこ🐟にはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですよ〜ちゅー拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!w

(肌のハリや弾力などハート)



時短ですぐ作れますし、ヘルシーで栄養たっぷりな美味しいサラダ🥗なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s