こんばんはニコニコ星空



今日は、めっちゃヘルシーで超カンタンルンルンキラキラ副菜やおつまみにピッタリな激ウマメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



電子レンジでパパッと作れちゃうお手軽メニューですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


やみつきになるほど美味しくて、ついついつまみたくなってしまいますよニヤニヤ上差し笑い星キラキラ!!w



❤️たっぷりきのこのアンチョビソテー❤️






見た目は映えないけどw、食べるとクセになる美味しさですっグッ笑い泣き🥢笑いハートラブラブキラキラ!!w


ヘルシーですし、風味や食感もたまりませんよだれピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️えのき(100g程度)

❤️舞茸(100g程度)

❤️椎茸(中3個程度)

❤️アンチョビフィレ(10g程度)

❤️クレイジーソルト(少々)

❤️オリーブオイル(小さじ2)



作り方


1えのきは石づきを切り落としてほぐし、舞茸も手で食べやすいサイズにほぐすパー椎茸石づきを取って下の固い部分は切り🔪、薄切りにする🔪。(石づきも薄切りにして使っちゃいますウインクお願いキラキラ)



2耐熱容器やタッパーにきのこ類を全て入れてラップをし、電子レンジ(600w)で1分半加熱する。





3加熱後、一旦取り出して混ぜてから再度電子レンジ(600w)で1分程度加熱する。



4ボウル🥣に加熱したきのこ類とクレイジーソルト、オリーブオイルを入れてよく混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付け、あればお好みで乾燥パセリなどをトッピングしたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられそうです。。。滝汗お願い🥢笑いダッシュアセアセラブラブキラキラ!!



💛えのき💛

カロリーがほとんどなく、糖質もかなり低いのでダイエットや減量中にはピッタリの食材なんですおねがい拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


ですがその一方で、ビタミンやミネラルなどの栄養成分はキノコ類の中でも特に豊富で、ビタミンB1(疲労回復)の含有量トップクラスなんですびっくり上差し星キラキラ!!


また、カリウム(むくみ予防)や鉄(貧血予防)、亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育・成長のサポートをする)といったミネラルの含有量椎茸以上なんですよーグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


その他に食物繊維もたっぷり含まれていますので、腸内環境を整えて便秘を改善する効果や美肌効果も期待できますウインクお願いハートラブラブキラキラ!!



💛舞茸💛

免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する抵抗力を高める効果がある"β-グルカン"の含有量が、きのこの中でもトップクラスなのでインフルエンザ予防にも期待ができるんですよーおねがい拍手星キラキラ!!


その他にも食物繊維(便秘解消)やビタミンD(カルシウム🦴の吸収をよくする)、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル類などがたーっぷり含まれているので、とっても身体に良い食材なんですよーラブお願い音符ルンルンキラキラ!!



💛椎茸💛

食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですデレデレ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんですポーン拍手ハートラブラブキラキラ!!


さらに椎茸特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよーおいでびっくり音符ルンルンキラキラ!!


その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれています照れお願い星キラキラ!!



とってもヘルシーですし、簡単に作れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s