こんばんはニコニコ星空



暑くなってくると息子👦とよく作る

"簡単アイス🧊🍨"があるのですが、今日は久しぶりに作ってみましたニコニコピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートキラキラ!!

(…まだ暑くはないんだけどね。。。ニヤニヤ上差し笑いダッシュw)


めちゃくちゃ簡単で、固まるまではあっという間にできちゃうので…おいでデレデレ🍨ハートラブラブキラキラ!!



❤️バナナタデココアイスキューブ🍌🍨🧊❤️




材料も少なめだし、簡単・ヘルシーで身体にも優しいアイス🍨なんです酔っ払いお願いピンクハートラブラブキラキラ


めっちゃ美味しいし、食べやすいサイズなのが良いんです〜おいでニヤニヤ笑い音符ルンルンキラキラ!!

(製氷皿🧊で作れちゃう"ひとくちサイズ"ですラブラブ)


※息子👦は少し硬い食感のナタデココも好きらしいニヒヒ上差し笑い星キラキラ!!w。



材料(2人分)


❤️完熟バナナ🍌(小さめのサイズ1本)※100g程度

❤️無糖ヨーグルト(50g)

❤️オリゴ糖(小さじ1〜2)

❤️ナタデココ(お好みの量)



作り方


1ジップロックなどの袋に皮を剥いたバナナ🍌・無糖ヨーグルト・オリゴ糖を入れて、なめらかになるまで揉むパーうずまき




2ナタデココを小さく切る🔪。(お好みで)



3作ったアイス液をスプーンで🥄製氷皿🧊に入れ(7〜8分目くらいまで)、さらにナタデココをお好みの量乗せる。




4ナタデココを押して少し沈め、真ん中にピックを刺して冷凍庫で凍らせる🧊🍨。




氷🧊を取る感じで製氷皿を捻ってアイス🍨を取り出したら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍨🧊イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



…息子っち👦、これ作るとすんごいスピードで食べきっちゃうんですよねぇ。。。おいで滝汗ダッシュダッシュ笑いアセアセキラキラ!!ww


(でもそこは食べ過ぎ防止のサイズだから安心っニヤニヤお願い笑いキラキラ。w)



バナナ🍌はビタミン・ミネラル・食物繊維がバランス良く含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘改善などたくさんの効果が期待できる素晴らしい果物なんですよーデレデレ拍手星キラキラ!!


バナナ🍌に含まれている糖質ブドウ糖・ショ糖・果糖などいろんな種類が含まれていて、種類によって体内でエネルギーに変わるスピードが違うため、即効性と持続性を併せ持つ優れた糖質の供給源なのですおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!


そして、バナナ🍌に含まれている食物繊維は、糖質の消化スピードを緩やかにする働きがあるので、腹持ちが良く、血糖値が急上昇しないんですよーラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!

なのでダイエットに向いている食材でもあります照れ上差しピンクハートラブラブキラキラ


そしてバナナ🍌の糖質の中のブドウ糖は、集中力アップにも効果的ですし、カリウム運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ効果もあるため、スポーツに向いている素晴らしい食材なんですおねがい拍手星キラキラ!!

是非アスリートや運動をされる方にはバナナを積極的に摂取していただくことをオススメしますおねがいお願いラブラブキラキラ!!
間食としても手軽に食べられますしねグッラブ🍌ルンルンキラキラ

このアイス🍨🧊はヨーグルトも使っているので、タンパク質や乳酸菌、カルシウムなども同時に摂取することができますデレデレ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、大人も子供も楽しめるヘルシーなアイス🍨🧊なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい