こんにちはニコニコ



今日は、余った"焼き芋🍠"でキラキラ大人から離乳食後期の赤ちゃんまで一緒に楽しめる簡単おやつを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


柔らかくてとっても美味しく、ヘルシーなおやつですおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!


身体にも優しいので安心してお召し上がり頂けますよ照れお願いナイフとフォーク星キラキラ


ダイエット中のおやつにも、赤ちゃん👶のおやつにもなる嬉しいメニューなんですラブ上差しピンクハートラブラブキラキラ



❤️焼き芋オートミールおやき🍠❤️






ちょうど良い甘さと、しっとり柔らかな食感がたまりませんよだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


簡単に作れちゃうのでとってもオススメなお手軽おやきですっおいで酔っ払いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️焼き芋🍠(100g)※ねっとり・しっとりタイプ

❤️オートミール(30g)※薄くて細かいフレーク状のタイプがオススメですキラキラ

❤️牛乳🥛(60ml程度)

❤️砂糖(小さじ1〜2程度)※焼き芋🍠の甘さによって加減してくださいキラキラ赤ちゃん用なら砂糖少なめにルンルン

❤️片栗粉(大さじ1)

❤️有塩バター🧈(8g程度)※赤ちゃん用なら少なめにルンルン



作り方


1耐熱容器にオートミールと牛乳🥛を入れ、電子レンジ(600w)で1分20秒程度加熱する。




2加熱して柔らかくなったオートミールをボウル🥣に入れ、さらに皮を剥いた焼き芋🍠・砂糖・片栗粉を入れてよく混ぜ合わせるうずまき





3フライパンに火を付けてバター🧈を溶かし、生地をスプーン🥄ですくって落としてから楕円形にし、両面こんがり焼き色がつくまで焼く。




お皿に盛り付けて、あればお好みで黒ごまをパラッとトッピングしたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




何個でも食べれちゃいそうです。。。よだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


うちの娘👶(1歳2ヶ月)のおやつに作ってあげると…





一瞬にして無くなりますおいでポーン笑いダッシュアセアセキラキラ!!!!ww。

(もっと食べたくて怒るwwダッシュアセアセ。)


喜んで食べてくれて嬉しいよ、母ちゃん。。。🥹お願い笑いラブラブキラキラw。



ちなみに、オートミールは🥣食品添加物を一切加えていないシリアルで、オーツ麦(えん麦)を蒸してローラーでフレーク状にしたものですウインク上差し星キラキラ!!


オーツ麦は良質な自然のタンパク質を含み、ビタミンB1や鉄分が多く、2種類の食物繊維(水溶性及び不溶性)がたっぷり含まれているんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


 精白米と比べると、タンパク質は2倍強・鉄は5倍弱・カルシウムは9倍強・食物繊維は約20倍も多く含まれているんですポーン拍手ラブラブキラキラ!!


便秘にお悩みの方やダイエット中の方には本当にオススメな食材ですーデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ


(しかも赤ちゃんにも食べられるくらい、身体に優しい食材です👶星キラキラ)



そして焼き芋🍠は糖質以外に食物繊維(便秘解消)やビタミンC(抗酸化作用)、カリウム(むくみ予防)、ヤラピン(老廃物の排出や肌のターンオーバーをサポートする)、ビタミンE(抗酸化作用)などたくさんの栄養素が含まれているんですちゅー拍手音符ルンルンキラキラ!!


また、さつま芋🍠は"低GI食品"と言われる、血糖値の上昇が緩やかになる食品なんですよーおいでびっくりピンクハートラブラブキラキラ!!


さつま芋🍠に含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)という成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


なので焼き芋🍠もダイエットにも向いている食材なんですよーおねがいお願い星キラキラ!!



とっても美味しくて手軽に作れる簡単メニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s