こんばんはニコニコ星空



今日の夜ご飯ナイフとフォーク"おうち焼肉"だったのですが、おつまみみたいな感じで焼いてみようと思って買った"鶏のひざ軟骨🐓"を少し使って、1品さっぱりメニューにしてみました照れお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


("生めかぶ"も購入していたので、サッと下処理をして一緒に使いましたウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

※無ければ市販の味付け無しタイプのめかぶでもOKキラキラ!!)



❤️鶏のひざ軟骨とめかぶの柚子胡椒和え❤️






コリコリ食感がたまらない"鶏のひざ軟骨🐓"は、茹でてさっぱり和え物にしても美味しい〜よだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


粘りのあるめかぶと合わさって、食感も楽しめるメニューですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


星星作り方はとっても簡単おねがい上差し星星


まず、生めかぶ(100g)をよく洗ってから茎とミミを切り分けてサッと茹で(茎から先に)、冷水で冷やしてから小さく切る🔪。



鶏のひざ軟骨🐓(100g)も茹でて冷水で洗い、水をよく切ってからめかぶと一緒にボウル🥣に入れる。


昆布つゆ(大さじ1)・アマニ油(小さじ1)・柚子胡椒(小さじ1程度)をよく混ぜ合わせてタレを作りうずまき、軟骨とめかぶにしっかり和える。






器に盛り付け、あれば刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



さっぱりしていて身体にも良い"激ウマおつまみ"が完成し。。。


キンッキンに冷やしたジョッキで焼肉と共に乾杯🍻しやした🥢おいでニヒヒ笑笑いダッシュ音符ルンルンキラキラ!!!!ww


(…おつまみは身体に良い。。。けどもww笑い泣きお願い笑いダッシュアセアセ。)




※ちなみに鶏のひざ軟骨🐓にはタンパク質コラーゲンが豊富に含まれていますし、めかぶにはフコイダン(免疫力アップ)・アルギン酸(デトックス効果)などの栄養素がたっぷり含まれているんですデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!



焼肉やその他の油っぽいお料理の箸休めにもピッタリですし、とっても簡単に作れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s