こんにちはニコニコ



今日は、電子レンジで超簡単ルンルンキラキラ副菜やおつまみにもピッタリな、やみつきメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



時短であっという間に作れちゃいますし、栄養も摂れる美味しいおかずですおいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!


お子様にも食べやすくてオススメですおねがい上差し星キラキラ!!



❤️ジャガイモとサラダチキンの

オイスターソースマヨ和え🥔🐓❤️





ホクホクのジャガイモ🥔とサラダチキン🐓に、オイスターソースマヨがとっても合うんですよ〜酔っ払い拍手🥢音符ルンルンキラキラ!!


コクがあり、ご飯🍚もお酒🍺🍶も進んじゃいます。。。おいでニヒヒ笑いダッシュピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️ジャガイモ🥔(150g程度)※2個程度

❤️サラダチキン🐓(100g程度)

❤️オイスターソース(大さじ1)

❤️マヨネーズ(大さじ1)

❤️ごま油(小さじ1強)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1ジャガイモ🥔の芽を取り除き、皮を剥く。



2薄切りにしてから細切りする🔪。



3水にさらしてから水気を切り、耐熱容器やタッパーに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で1分30〜2分程度加熱する。



4加熱後、サラダチキン🐓を一口サイズに手でちぎって入れ、さらにオイスターソース・マヨネーズ・ごま油を入れてよく混ぜ合わせるうずまき




器に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣きお願い拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



(…これ息子👦のおかずにも良いのです…ニヤニヤお願いキラキラナイフとフォーク)



ジャガイモには🥔ビタミンC(抗酸化作用)もたっぷり入っていて、体内の塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれているので、とっても身体にいい食材なんですおねがい拍手ハートラブラブキラキラ!!



そしてコンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキンは、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよね照れ上差し星キラキラ!!


サラダチキンは、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後で低脂肪、高タンパクな食材なんですおいでポーンラブラブキラキラ!!


低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜爆笑お願いハートラブラブキラキラ!!



時短で作れますし、とっても美味しく栄養価も高いメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s