こんばんはニコニコ星空



今日は、超ヘルシーなのにお腹満足ルンルンキラキラ簡単・時短・激ウマスープ🥣をご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


電子レンジであっという間に作れて、食べ応えのあるヘルシースープです🥣デレデレお願いハートラブラブキラキラ!!


減量中のアスリートの方やダイエット中の方にすっごくオススメですよ〜おねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


とっても美味しくてクセになる味わいですよだれ🥄星キラキラ!!



❤️きのこたっぷり春雨柚子胡椒スープ❤️





材料を入れて電子レンジで加熱するだけっおいでニヒヒ笑い音符ルンルンキラキラ!!

 

めちゃくちゃ簡単ですし、具沢山で旨みがたっぷりな美味しいスープですよ〜🥣酔っ払い拍手ハートラブラブキラキラ!!



材料(1人分)


❤️乾燥春雨(10g程度)

❤️椎茸(30g)※小2個程度

❤️しめじ(30g)

❤️ニラ(30g程度)

❤️ベーコン🥓(20g程度)

❤️白だし(大さじ2弱)

❤️柚子胡椒(小さじ1/2程度)

❤️水(200ml)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1椎茸石づきを取って下の固い部分は切り🔪、薄切りにする🔪。(石づきも薄切りにして使っちゃいますウインク上差しキラキラ)

しめじは石づきを切り落として🔪、手でほぐすパー。(※カットしめじを使うとラクですよルンルンキラキラ)

ベーコン🥓は薄切りし🔪、ニラは3cm幅程度に切る🔪。



2耐熱容器やタッパーに水を入れ、乾燥春雨・椎茸・しめじ・ベーコン🥓・ニラ・白だし・柚子胡椒を入れ、柚子胡椒を溶く感じで軽く全体的に混ぜ合わせてからラップをし、電子レンジ(600w)で4分程加熱する。





スープ皿やカップなどによそって、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥣🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



柚子胡椒の風味が最高ですっおいでデレデレ🥄ハートラブラブキラキラ!!



椎茸は食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですウインク上差し星キラキラ!!


また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんですおいで爆笑音符ルンルンキラキラ!!


さらに椎茸特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよーポーン拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれていますおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



そしてしめじにもたくさんの食物繊維やビタミンDが含まれていますラブ上差し音符ルンルンキラキラ!!



ニラにはビタミン類が豊富に含まれているのですが、ビタミン以外にもカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的)食物繊維(便秘改善)モリブデン(タンパク質や鉄の代謝を助ける)アリシン(滋養強壮・疲労回復に効果的)など様々な栄養素を含んでいるスゴすぎる食材なんですよーーおいでびっくり星キラキラ!!



また、春雨の原料は緑豆やジャガイモ🥔のデンプンで出来ているので、糖質なのですが、白米と比較すると半分の量なんですー爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


緑豆春雨を使うと食物繊維(便秘解消)がたーーっぷり含まれているので、糖質や脂質の腸での吸収を抑えてくれて減量期やダイエットに向いている食材なんですよーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



このメニューは、ベーコン🥓のタンパク質なども同時に摂取することができますウインク上差し星キラキラ!!



時短で簡単に作れますし、とってもヘルシーで美味しいスープ🥣なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s