こんにちはニコニコ



今日は、さっぱりヘルシーでいくらでも食べれちゃうルンルンキラキラ"春キャベツ"を使った簡単レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


この時期とっても柔らかくて甘みのある"春キャベツ"は、生で食べるのが最高に美味しいですよねよだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


時短で作れる栄養たっぷりメニューですおいでデレデレ星キラキラ!!


副菜やおつまみにピッタリですよ〜酔っ払い上差し🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️春キャベツとサラダチキンの梅塩麹和え❤️





味付けは"塩麹"と"梅干し"だけなので、とってもカンタンですっおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


塩麹と梅干しはサラダチキンにもすごく合いますし、あっさりしているのに満足感がありますグッニヒヒダッシュピンクハートラブラブキラキラ!!


お箸が止まらなくなるほど美味しいんですよ〜酔っ払い拍手🥢ハートラブラブキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️春キャベツ(200g)※1/4個

❤️サラダチキン(100g程度)※1パック

❤️梅干し(大なら1個程度・小なら2〜3個程度)

❤️塩麹(大さじ1・1/2程度)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)



作り方


1春キャベツを洗い、手で食べやすいサイズにちぎってボウルに入れる🥣パー




2サラダチキンも手で食べやすいサイズにちぎってボウルに入れる🥣パー



3梅干しは種を取ってから包丁🔪で叩く。



4容器に梅干しと塩麹を入れてよく混ぜ合わせてからうずまきボウル🥣に入れる。





5全体的によく味が馴染むよう混ぜ合わせるうずまき



器に盛り付けて、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



減量中のアスリートの方やダイエット中の方にすっごくオススメですよおねがい上差し星キラキラ!!



キャベツのビタミンUはキャベツから発見されたので、"キャベジン"と呼ばれているんですおいで爆笑音符ルンルンキラキラ!!
(あの胃腸薬の名前にもなっていますねおいで照れキラキラ)

なので、その名の通り、キャベジンは胃の粘膜を正常に整えてくれる働きを持っているんですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

さらにビタミンC(抗酸化作用)ビタミンK、カルシウム(骨や歯を作る)がたくさん含まれているので、骨の強化にぜひ食べていただきたい野菜ですちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!


そしてコンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキンは、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよねラブ拍手星キラキラ!!

サラダチキンは、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後で低脂肪、高タンパクな食材なんですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜グッ照れ音符ルンルンキラキラ!!


このメニューは疲労回復に効果的なクエン酸などが含まれている梅干しも入っていますし、麹菌による発酵で酵素がたっぷり含まれている塩麹を使っているので、身体にも優しいんですおねがいお願いハートラブラブキラキラ


時短で作れますし、ヘルシーで美味しく、栄養もしっかり摂れるメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい