こんばんはニコニコ星空



今日は、クセになるほど美味し〜いルンルンキラキラ"まぐろのたたき"アレンジレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🐟🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


これ…"おかず"というより、完全に"おつまみ🍺🍶"ですぅおいで笑い泣き笑いダッシュラブラブキラキラ!!!!ww


でも、意外にもめっちゃ合うし、とっても美味しいので是非とも試して頂きたいアレンジメニューですデレデレお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️まぐろのたたき紅しょうが和え🐟❤️





しかもこれ、"レシピ"とはいっても…混ぜるだけうずまきなんです🙇‍♀️笑いダッシュキラキラ!!!!w

(めっちゃ簡単おいで笑い泣き笑笑いキラキラ!!ww)



"まぐろのたたき""紅しょうが"パー滝汗アセアセ!?ダッシュ

…と思われるかと思いますが、混ぜてみるとクセになる美味しさなんですよ〜おいで酔っ払い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(1〜2人分)


❤️まぐろのたたき🐟(70g)

❤️紅しょうが(10g)

❤️刻み大葉(お好みの量)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)

❤️白炒りごま(お好みの量)



作り方は。。。


まぐろのたたきに紅しょうがを混ぜるだけっうずまき笑いキラキラ!!!!ww





あとは器に盛り付けて、白炒りごま・刻みネギや小ネギ・刻み大葉をお好みの量トッピングしたら、、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お醤油を少しかけてお召し上がりくださいよだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


…お酒🍺🍶が進んじゃって困っちゃうメニューですおいでニヤニヤ笑笑いダッシュアセアセ音符ルンルンキラキラ!!w



まぐろ🐟には豊富なタンパク質はもちろん、細胞の酸化を防ぎ、がんや老化を予防する効果のあるセレン(セレニウム)やビタミンA(抵抗力を高め、皮膚粘膜の健康を保つ)・ビタミンD(骨の健康を維持する)

・ビタミンE(高い抗酸化作用があり、動脈硬化や血栓を予防する)がたっぷり含まれているんですラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にも不飽和脂肪酸であるDHA(脳の情報伝達細胞を活発にさせる)やEPA(血液をサラサラにする)などのオメガ3脂肪酸や、タウリン(視力の回復や肝機能を高める効果、動脈硬化・高血圧の予防など)含まれていますおねがいお願い星キラキラ!!


そして、まぐろ🐟には鉄分(赤血球の材料となり、酸素を全身に運ぶ働き)が豊富に含まれているので、貧血改善・予防にピッタリな食材なんですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!



混ぜるだけで作れちゃうので、宜しかったら是非お試しくださぁいラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s