こんばんはニコニコ星空



今日は、栄養たっぷりで超ヘルシールンルンキラキラ簡単激ウマ副菜を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、栄養もしっかり摂れるのでめちゃくちゃオススメな副菜ですおいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!


減量期やダイエット中のメニューにもピッタリですよおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ


何か1品追加したい時にも助かります…照れお願い星キラキラ!!



❤️もずく酢で簡単♬

大葉と梅のサラダチキン酢の物❤️






"市販のもずく酢"を使えば、簡単に美味しい酢の物ができるんですよ〜よだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


栄養価も高く、酢の物だけど食べ応えもあるんですグッニヒヒナイフとフォーク星キラキラ!!!!


(アスリートの方やダイエットをされている方にかなりオススメです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!)



材料(1〜2人分)


❤️サラダチキン(100g程度)

❤️もずく酢(80g程度)※1パック

❤️キュウリ🥒(60g程度)※1/2本

❤️梅干し(1粒)

❤️大葉(3枚程度)

❤️昆布つゆ(小さじ2)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1キュウリ🥒・大葉…千切り🔪。

梅干し…種を取って叩く🔪。

サラダチキン…薄くスライス🔪するか、手で食べやすいサイズにちぎるパー



2切った材料をボウルに入れ🥣、さらにもずく酢と昆布つゆを入れてよく和えるうずまき






器に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



食欲のない時でも食べやすく、やみつきになる美味しさですっおいで酔っ払い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



もずく酢のヌルヌルの成分には"フコイダン"が多く含まれているんですおいで爆笑星キラキラ!!


フコイダンにはコレステロール値を下げる働きがあり糖尿病や高脂血症の方にも効果が期待できますおねがいお願いラブラブキラキラ!!


さらに抗酸化力が強く、がん予防に効果があるだけでなく、胃潰瘍を発症させるピロリ菌を抑える働き、すでに出来てしまった胃潰瘍を修復する働きもあるんですよーびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!


もずくに含まれているフコイダンと豊富なミネラルには、肌の保湿力を高める働きがあり、肌のハリやつやをキープさせ、気になるシワを抑える効果が期待できます照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


もずくを食べる時には酢と一緒に摂取することで、美容効果も倍増するんですおいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!


それは、酢を摂ると代謝が活発になり、脂肪や糖分が燃焼しやすくなるので、もずくと合わせるとダブル効果が得られるんですーデレデレお願い星キラキラ!!



そしてコンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキンは、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよねラブ上差しハートラブラブキラキラ!!


サラダチキンは、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後で低脂肪、高タンパクな食材なんです筋肉爆笑音符ルンルンキラキラ!!


低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜照れ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



このメニューにはその他にも、ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれている大葉や、疲労回復に効果的なクエン酸などが含まれている梅干しも入っているので、栄養たっぷりなんですグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!



簡単に作れますし、とっても美味しくヘルシーなメニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい