こんにちはニコニコ



今日は、超カンタンルンルンキラキラヘルシーなのに食べ応えのある美味しいオートミールレシピ🥣を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



簡単に作れますし、ヘルシーで栄養たっぷりなのですっごくオススメですっおいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


そしてめっちゃ美味しくてお腹も満足できるメニューなんですグッ酔っ払い星キラキラ!!



❤️たっぷりネギとしらすのオートミールおやき❤️






ネギとしらす、そしてかつお節も入っているので旨味がたっぷりよだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


モッチモチの食感と香ばしさがたまりませんデレデレ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(1人分)


❤️オートミール(30g)※薄くて細かいフレーク状のタイプがオススメですキラキラ

❤️しらす🐟(15g程度)

❤️刻みネギや小ネギ(10g程度)

❤️かつお節(2g程度)

❤️昆布つゆ(小さじ2)

❤️ごま油(大さじ1)

❤️水(100ml)



作り方


1耐熱容器にオートミール🥣と水を入れ、電子レンジ(600w)で1分程度加熱する。




2ボウルにオートミール・しらす🐟・刻みネギや小ネギ・かつお節・昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせるうずまき




3フライパンに火をかけてごま油を入れたら、4等分にしてスプーン🥄でまとめた生地を1個ずつ並べ(楕円形にする)、こんがり焼き色が付くまで両面焼く炎




お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





風味や食感も良いのでクセになります…ニヤニヤお願いナイフとフォークダッシュ音符ルンルンキラキラ!!



オートミールは🥣、食品添加物を一切加えていないシリアルで、オーツ麦(えん麦)を蒸してローラーでフレーク状にしたものですウインク上差し星キラキラ!!


オーツ麦は良質な自然のタンパク質を含み、ビタミンB1や鉄分が多く、2種類の食物繊維(水溶性及び不溶性)がたっぷり含まれているんですよーおいでポーンハートラブラブキラキラ!!


その豊富な食物繊維はなんと精白米の約20倍・玄米の約3.5倍も含まれているんですっ指差しラブラブキラキラ!!


便秘にお悩みの方やダイエット中の方には本当にオススメな食材ですーラブお願いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


※…あっキラキラ!!ちなみに前回の"オートミールレシピ"でもご紹介させて頂いたのですが、私はうちの娘👶の食事にもたまにオートミール🥣を使っているんですおねがいお願いラブラブ 赤ちゃんでも食べられるくらい、身体に優しい食材なんですよ照れお願いナイフとフォークキラキラ!!




そしてしらす🐟にカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!


なのでとっても骨に良い食材なんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


さらにしらす🐟にはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですよ〜おいでニヤニヤハートラブラブキラキラ!! (肌のハリや弾力などハート)



このメニューは、旨味だけではなくタンパク質やアミノ酸、カルシウムなども豊富に含まれているかつお節も入っているので栄養価も高いんですデレデレ拍手ラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、美味しくて栄養たっぷりなヘルシーメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いおねがいお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s