こんにちはニコニコ



今日は、甘さ控えめでとってもヘルシールンルンキラキラ簡単・美味しい"パンに塗るクリーム"🍞をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


超簡単なので、パパッと作れちゃいますよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


そして身体にも優しく、ヘルシーなんです照れお願いピンクハートラブラブキラキラ



❤️ナッツ&レーズン入り

レアチーズケーキ風ペースト❤️





濃厚なのにさっぱりしていて、すごく食べやすいんですよだれ🍞ハートラブラブキラキラ!!


ナッツの香ばしさやレーズンの甘さもとっても合うんですよ〜酔っ払い拍手星キラキラ!!


甘いけど全然甘過ぎなくてめっちゃ美味しいので、気付いたらあっという間になくなってしまいます。。。滝汗ガーン笑いダッシュラブラブw



材料


❤️ギリシャヨーグルト(50g)

❤️クリームチーズ(30g程度)

❤️オリゴ糖(大さじ2)

❤️レモン汁🍋(5〜6滴程度)

❤️ナッツ類やレーズン(お好みの量)※ナッツ類はアーモンド・くるみ・カシューナッツなどキラキラ



作り方


1耐熱容器にクリームチーズとオリゴ糖を入れて電子レンジ(600w)で20秒程度加熱し、グルグル混ぜるうずまき。(少しかたまりが残ってしまっても大丈夫OKルンルンキラキラw)




2その中にギリシャヨーグルトを入れてよく混ぜ合わせてうずまき、さらにレモン汁🍋を垂らして混ぜるうずまき




3ジップロックなどの袋にナッツ類を入れ、麺棒などで軽く砕く。



4作ったペーストにナッツ類とレーズンを入れて混ぜるうずまき




容器に入れたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍞イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





トースト🍞やバゲット🥖などにたっぷり塗ってお召し上がりください酔っ払いお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



ギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトとの違いは、濾過の方法なんですウインク上差し星キラキラ!!


ギリシャヨーグルトは、濃度を高く保つために乳清(ホエー)が残らないように濾過されているんです〜爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


こうすると糖分も減り、タンパク質の量が増えるんですよ指差しハートラブラブキラキラ!!


ギリシャヨーグルトはタンパク質の量が多いだけでなく、腸内を最適な状態に保つプロバイオティクスがたっぷり入っているんですおいでびっくりピンクハートラブラブキラキラ!!


プロバイオティクスは消化をスムーズにするだけでなく、腸の調子が良くなって睡眠の質が向上し、免疫が強くなります筋肉ラブ星キラキラ!!


また、カルシウム(骨や歯を強くする)やビタミンB12(赤血球や神経系を正常な状態に保つ)、リン(神経や筋肉の機能を正常に保つ)、亜鉛(免疫力アップ)、カリウム(むくみ予防)などのミネラルも豊富に含まれているんですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



そしてナッツ類(クルミやアーモンド、カシューナッツなど)にはとっても豊富な栄養素がギッシリ詰まっていますので(ビタミンE・オメガ3脂肪酸・ポリフェノール・鉄分・カルシウム・オレイン酸・亜鉛・ビタミンB1などそれぞれの栄養素)
このペーストで美味しく摂取することができますよー照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

(…しかし、ナッツ類のカロリーは低くはないので適量でニヤニヤお願い笑いダッシュキラキラw)


さらにレーズンは約70%は果糖とブトウ糖で、砂糖よりも吸収されやすく効率のいいエネルギー源になるのでアスリートや食欲が低下する妊娠初期のお母さん、高齢者の方々にもオススメな食材ですおいでおねがい星キラキラ!!

その他にも、カリウム(むくみ予防)や食物繊維(便秘解消)、鉄分(貧血予防)、ビタミンB2(脂質の代謝を促進する)、ポリフェノール・アントシアニン(アンチエイジングや美肌効果)、銅(脂肪細胞の分解)など、、、たくさんの栄養が詰まっているんですポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!

美味しいし手軽に補給できる食材なので、是非とも日常の食生活に取り入れて頂きたいです〜おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


簡単なのに栄養たっぷりで美味しく、ヘルシーなペースト(クリーム)なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🍞イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい