こんばんはニコニコ星空



今日は余った"生春巻きの皮(ライスペーパー)"で、めっちゃ美味し〜い簡単おやつを作ったのでご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


"生春巻きの皮"って、うちは1回使ってから少し余らせちゃうのですが…ショボーンお願いアセアセダッシュ

これならあっという間に作れますし、甘いものが食べたい時にピッタリなんですよだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



❤️大福風あんこクリーム餅❤️






"生春巻きの皮(ライスペーパー)"って、原材料が"タピオカでん粉・米・食塩"で作られているので、大福(お餅)の食感にはピッタリなんです〜酔っ払い拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



このメニューの材料は、

生春巻きの皮(ライスペーパー)・あんこ🫘・ホイップクリーム(市販の物でもOKOKキラキラ)・粉糖…ですウインク上差し星キラキラ!!



まず、ぬるま湯でしっかり戻した生春巻きの皮に、あんこ🫘を長方形のような形に真ん中より手前に広げ、さらに乗せたあんこ🫘の真ん中にホイップクリームを乗せる。

(…説明だと伝わりにくいのでw画像を見ていただいた方が分かりやすいかと思います🙇‍♀️アセアセ笑いキラキラww)



そして下からクルッと丸め、横を折り畳んでから最後まで丸めるうずまき

(下矢印こんな感じで〜すおいで笑い泣き笑笑いキラキラ!!!!)







お皿にくっつかないよう、粉糖をふるってから乗せ、さらに上から粉糖をふるったら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





モッチモチの皮の中からあんこ🫘とホイップクリームがたっぷりでめちゃくちゃ美味しいんですよ〜おいで酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


皮が大福よりも薄いので、あんことホイップクリームのインパクトがすんごいっデレデレ拍手笑い音符ルンルンキラキラ!!ww

(甘いものがめっちゃ食べたい時に最高グッ笑い泣き笑笑いキラキラ!!w)



宜しければ、もし生春巻きの皮(ライスペーパー)が余ったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s