こんにちはニコニコ



今日は、ご飯のお供にも🍚おにぎりの具材にも🍙ピッタリルンルンキラキラ簡単で栄養たっぷりなメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



超カンタンに作れてめちゃくちゃ美味しいのでオススメですよ〜おいで酔っ払いハートラブラブキラキラ!!


ご飯🍚が進んじゃいますし、おにぎり🍙も何個でも食べられちゃいます。。。パーニヤニヤ笑いダッシュ🥢ラブラブキラキラ!!w


栄養もしっかり摂取することができますよデレデレ拍手星キラキラ!!



❤️イワシ缶の胡麻マヨ大葉和え❤️










サバ缶だけでなく、イワシ缶も栄養たっぷりなんですよ〜おいでラブ音符ルンルンキラキラ!!

※しかもイワシ缶ってお安いの💰ニヒヒお願いラブラブw


ゴマや大葉は風味もよく、イワシの臭みなども消してくれるのでクセもなくてとっても美味しいんですデレデレ拍手🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


マヨネーズのまろやかさも食欲をそそります…よだれ🍚🍙ラブラブキラキラ!!



材料


❤️イワシ水煮缶🐟(150g程度)

❤️大葉(3枚程度)

❤️マヨネーズ(大さじ1)

❤️昆布つゆ(小さじ1)

❤️黒すりごま(小さじ2程度)

※あればお好みで刻みネギや小ネギ



作り方


1大葉をみじん切りする🔪。



2容器に、水や油を切ったイワシ水煮🐟を入れ、さらに刻んだ大葉・マヨネーズ・昆布つゆ・黒すりごまを入れて、イワシをスプーン🥄でほぐしながらよく和えるうずまき





器に盛り付けたら(あれば刻みネギや小ネギをトッピングして)、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





ご飯のお供に🍚、またはおにぎり🍙の具材にしてお召し上がりくださいデレデレお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!



イワシには、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われるDHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富に含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


DHAその他に血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用あるのですおねがいお願いラブラブキラキラ!!


また、人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸であるEPA(エイコサペンタエン酸)も豊富に含まれているんですよ〜おいでラブ音符ルンルンキラキラ!!


EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますウインク上差しハートラブラブキラキラ!!

(さらにEPAは血中の中性脂肪を減らす効果もあるのですびっくり拍手キラキラ!!)


そして、EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーおねがいお願い星キラキラ!!


イワシはDHAEPAの両方をバランス良く含んでおり、さらに骨🦴や歯🦷を強化する効果があるカルシウムも豊富に含まれているんですっ爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


カルシウムの吸収率を上げるビタミンD細胞の再生やエネルギーの代謝を促してくれるビタミンB2含んでいるので、効率よく摂取できますし、アスリートや運動をされる方には嬉しい食材ですね筋肉ラブラブラブキラキラ!!



あっという間に作れちゃいますし、手軽に栄養も摂取できる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s