こんにちはニコニコ



今日は、シンプルな美味しさでやみつきになるルンルンキラキラ包丁要らずのめちゃくちゃ簡単激ウマメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



超絶忙しい時にオススメのw簡単すぎる"冷凍うどんレシピ"ですおいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!


手軽に栄養も摂れ、手間暇いらずなのでとっても助かります照れ拍手星キラキラ!!



❤️桜えびとゴマの混ぜうどん🦐❤️






電子レンジで解凍した"冷凍うどん"に混ぜるだけうずまきの時短メニューです〜ニヒヒ拍手笑いハートラブラブキラキラ!!


桜えび🦐やゴマの風味と香ばしさがたまりませんっおいで酔っ払い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


一気に食べられちゃうくらい美味しいんですよだれ🥢ダッシュ音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️冷凍うどん(1食分)

❤️桜えび🦐(3〜4g程度)

❤️白炒りごま(小さじ1程度)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1)

❤️ごま油(小さじ2程度)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)※たっぷりが美味しいですよラブ上差しラブラブ



作り方


1耐熱容器やタッパーに冷凍うどんを入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で3分程度加熱する。



2加熱後、桜えび🦐・白炒りごま・鶏がらスープの素・ごま油を入れてよく混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付け、刻みネギや小ネギをたっぷりトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ペロッと食べられ、おかわりしたくなっちゃいます。。。パー滝汗🥢笑いダッシュアセアセラブラブ!!w



桜えび🦐は高タンパクで低脂質なのでダイエットや筋力の維持・アップに効果的な食材なんですデレデレ拍手ハートラブラブキラキラ!!


殻ごと食べられる桜えび🦐はカルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)たっぷりラブ上差し音符ルンルンキラキラ!!


そして丸ごと食べるメリットとして、外殻に含まれるムコ多糖類(動物性食物繊維)のキチン・キトサンが摂れるんですおいで爆笑星キラキラ!!


キチン・キトサンには、血中の悪玉コレステロールを下げる作用、免疫活性作用、肥満防止、整腸作用などたくさんの効果が期待できますおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


天然の赤い色素であるアスタキサンチンには、強い抗酸化作用、老化や病気の原因となる活性酸素を抑える作用、眼精疲労を改善する効果があるんですー目キラキラ!!


血中のコレステロール値を下げ、動脈硬化を予防する"タウリン"も豊富に含まれていますし、血液をサラサラにして流れを良くする"EPA"(エイコサペンタエン酸)・"DHA"(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれていますウインク上差し星キラキラ!!


また、DHAとEPAには、脳血栓症の予防やコレステロール値の低下にも効果があると言われているんですよーおいでポーンスターキラキラ!!



お忙しい時でもパパッと作れますし、栄養も摂れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s