こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単なのにヘルシーで栄養たっぷりな激うまサバ缶アレンジレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


すぐ作れますし、ハマっちゃう美味しさですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


おかずにも、お酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですよ〜よだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!



❤️サバ缶とネギ・キュウリの和風生春巻き❤️








生春巻きの皮(ライスペーパー)で、"ネギ・キュウリ・サバ水煮缶"を巻いただけっ笑い泣き拍手笑い星キラキラ!!!!w


"だし醤油とマヨネーズ"を混ぜ合わせたタレうずまきを付けて食べるととっても美味しいんです酔っ払いお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


栄養もしっかり取れるのでオススメですよ〜おねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!



材料

❤️サバ水煮缶🐟

❤️長ネギ

❤️キュウリ🥒

❤️ライスペーパー

💛タレ用…マヨネーズ・しょうゆ・昆布つゆ

(マヨネーズ大さじ2に対して、しょうゆ小さじ1/2・昆布つゆ小さじ1/2程度)



作り方


1長ネギとキュウリ🥒を千切りし🔪、サバ水煮缶🐟は水気を切って簡単にほぐしておく。



2容器にマヨネーズ・しょうゆ・昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作る。



3ライスペーパーを水で濡らしてから、長ネギ・キュウリ🥒・サバ🐟を乗せて巻くうずまき




お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





シャキシャキ食感とサバの風味🐟がたまりませんっおいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


タレをたっぷり付けてお召し上がり下さい照れお願い🥢星キラキラ!!



サバ缶🐟って実は茹でられてから缶詰めされるのではなく、生のまま缶に詰められて圧力釡で熱処理されているので、缶に丸ごと栄養が閉じ込められているんですよーデレデレ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


しかもサバ🐟は"青魚の王様👑キラキラ"言われるほど、他の魚をしのぐ豊富なEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれているんですおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果がありますラブ上差しハートラブラブキラキラ!!


EPA、DHAは善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのですおいでポーン星キラキラ!!


そしてビタミンB2(新陳代謝を高める)、ビタミンE(コラーゲンを生成してくれる)もたくさん含まれていますグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


また鯖水煮缶🐟は脂が少ないのが嬉しいポイントですね照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


なのでオイル漬けなどよりも水煮缶の方がオススメですウインク上差し星キラキラ!!


DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですーーびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!


そしてそして何と言っても、圧力釡で高温の熱処理がされているので骨🦴も柔らかく、全て食べきれてしまうのでカルシウムがたくさん摂れるのですッ爆笑お願いピンクハートラブラブキラキラ!!


❤️❤️鯖って本当に素晴らしい食材ですよね❤️❤️



とってもヘルシーですし、簡単に作れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s