こんにちはニコニコ



食べ応えがあるけどヘルシーで満足できるような美味し〜いおやつがあれば良いなぁ。。。と思いww、テキトーに思いつきで作ってみたおやつがとっても美味しかったので…ご参考になれば嬉しいですぅ🥹お願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラw


❤️ごろごろナッツの

オートミールフロランタン風❤️






"フロランタン風"といっても、カリッとしているところもあればしっとりブラウニーのような食感のところもあり…"フロランタン風ブラウニー?"とでも言った方が良いかもですwwおいで笑い泣き笑いダッシュラブラブキラキラ!!


裏側も香ばしく焼けています〜デレデレお願いナイフとフォークラブラブキラキラ!!



これ、普通のフロランタンに比べてかなりヘルシーですし、満足度の高いお菓子なんですラブ拍手音符ルンルンキラキラ!!


食感も風味も最高〜よだれラブラブ。。。ヘルシーとはいえ、つい食べ過ぎちゃいますwwパー滝汗笑いダッシュアセアセナイフとフォーク



・材料


❤️オートミール(30g)※サラサラで細かいフレークタイプのもので作っています照れお願いキラキラ

❤️市販のビスケット(20g)

❤️ミックスナッツ(お好みの量)

❤️牛乳🥛(50ml)

❤️オリゴ糖(大さじ1・1/2)

❤️かける用オリゴ糖(お好みの量)


・作り方


1ビスケットをジップロックなどの袋に入れ、麺棒などで叩いて細かく砕く。


2牛乳🥛にオリゴ糖を入れ、電子レンジ(600w)で加熱して溶かし、よく混ぜるうずまき



3牛乳🥛の中に砕いたビスケットとオートミールを入れてよく混ぜ合わせるうずまき


4クッキングシートに、作った生地を薄〜く伸ばす。



5ミックスナッツを全体的に生地に押し付ける。


6全体的にオリゴ糖をたっぷりかける。



7予め180℃に予熱したオーブンで25分程度焼く炎




食べやすいサイズに切ったら🔪、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





身体にも優しいし、とってもオススメですよよだれハートラブラブキラキラ!!



オートミールは🥣、食品添加物を一切加えていないシリアルで、オーツ麦(えん麦)を蒸してローラーでフレーク状にしたものですウインク上差し星キラキラ!!


オーツ麦は良質な自然のタンパク質を含み、ビタミンB1や鉄分が多く、2種類の食物繊維(水溶性及び不溶性)がたっぷり含まれているんですよー爆笑拍手ラブラブキラキラ!!


その豊富な食物繊維はなんと精白米の約20倍・玄米の約3.5倍も含まれているんですっおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!


便秘にお悩みの方やダイエット中の方には本当にオススメな食材ですーおねがいお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



また、ナッツ類(クルミやアーモンド、カシューナッツなど)にはとっても豊富な栄養素がギッシリ詰まっていますので(ビタミンE・オメガ3脂肪酸・ポリフェノール・鉄分・カルシウム・オレイン酸・亜鉛・ビタミンB1などそれぞれの栄養素)
このおやつで美味しく手軽に摂取することができますよーラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

(しかし、ナッツ類のカロリーは低くはないので適量でニヤニヤお願い笑いダッシュアセアセキラキラww)


簡単に作れますし、とっても美味しいおやつなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい