こんにちはニコニコ



先日娘👶のお誕生日で使った"一升餅"は、普通に食べるだけでは飽きてしまうので色々とアレンジしながら美味しく消費していきたいと思います…ニヤニヤお願い笑いナイフとフォークダッシュラブラブキラキラ!!w


思いつきで作ってみたメニューがとても美味しかったので、簡単にご紹介させて頂きます〜デレデレお願いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️ミートチーズ揚げ餅❤️






混ぜ合わせるだけうずまきの簡単ミートソースをお餅で包んで揚げただけです〜おいで笑い泣き笑い音符ルンルンキラキラ!!


お肉とチーズたっぷりでめっちゃ美味しいんですよだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


材料は、お餅・牛豚合挽き肉・とろけるチーズ・トマトケチャップ・顆粒コンソメ・オリゴ糖・コショウを用意し、




(分量はだいたい100gの合挽き肉に対し、トマトケチャップ大さじ1強・顆粒コンソメ小さじ1強・オリゴ糖小さじ2・コショウ少々です照れお願いキラキラとろけるチーズはお好みの量でOKルンルン)


タッパーや耐熱容器に、牛豚合挽き肉・トマトケチャップ・顆粒コンソメ・オリゴ糖・コショウを入れてよく混ぜ合わせうずまき、さらにとろけるチーズを入れて全体的に軽く混ぜるうずまき




別のタッパーや耐熱容器に切ったお餅を入れ、お餅が被るくらいの水を入れてから電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。





柔らかくなったお餅を伸ばしパー、中にミートソースを入れてしっかり包み、






こんがり焼き色が付くまで揚げ焼きする。




お皿に盛り付けし、あれば乾燥パセリなどをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




切ってみると、中からジューシーなお肉やチーズがたっぷりグッ酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


表面カリッと中はモッチモチの食感もたまりませんっよだれ音符ルンルンキラキラ!!



お子様にもオススメです〜爆笑お願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



余ったお餅があれば是非お試しくださぁいニコニコお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s