こんにちはニコニコ



今日は、超カンタンなのにハマる美味しさルンルンキラキラ材料3つだけで作れちゃう時短メニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とってもヘルシーで身体にも良く、いくらでも食べれちゃうくらい美味しいんですおいでデレデレナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


あっという間に作れてめちゃくちゃ簡単なので助かります。。。ニヒヒお願いハートラブラブキラキラ!!


食感も楽しめますし、お子様👦のおかずやお酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですよウインク上差し星キラキラ!!



❤️椎茸のふわふわはんぺんチーズ焼き❤️









香ばしくジューシーな椎茸と、ふわふわはんぺん、チーズ🧀の風味がたまりませんっおいで酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


ふんわりもっちり食感がクセになりますよ〜よだれハートラブラブキラキラ!!



材料(1〜2人分)


❤️椎茸(小7〜8個程度)

❤️はんぺん(1枚)※90g程度

❤️とろけるチーズ🧀(適量)



材料これだけっっラブ拍手笑いキラキラ!!!!w


作り方


1椎茸の石づきを切り落とす🔪。



2はんぺんをジップロックなどの袋に入れ、袋の上から手でしっかりグチャグチャに握り潰すっパー!!笑いダッシュw




3椎茸の上にとろけるチーズ🧀を適量乗せ、溶けるまでグリルやトースターなどで焼く🔥。




4とろけたチーズをのり代わりに、潰したはんぺんを上から乗せる。(手でこんもり乗せて簡単に形を整えるパー)





5こんがり焼き色が付くまで焼く🔥。



6焼けたらひっくり返して、表面を軽〜く焼く🔥。




お皿に盛り付け、あれば青海苔などをパラパラッとトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





そのままでも美味しいのですが、お好みでマヨネーズやしょうゆ、塩🧂コショウなどをかけてお召し上がりくださいデレデレお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



はんぺんはたっぷりタンパク質が含まれていますし、動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)、増血作用で貧血予防に効果的なビタミンB12、骨を丈夫にするカルシウム🦴など、栄養たーーっぷりなんですよ〜おいで爆笑星キラキラ!!


しかもとってもヘルシーなのが嬉しいですよねラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



椎茸は食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!


また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんですおねがいお願いラブラブキラキラ!!


さらにしいたけ特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよーポーン拍手星キラキラ!!


その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれていますグッウインクラブラブキラキラ!!



このメニューはとろけるチーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができます照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



時短で簡単に作れますし、ヘルシーで美味し〜いメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s