こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単なのにやみつきになる美味しさルンルンキラキラ激ウマおかずメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ご飯🍚のお供🥢にも、お酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


あっという間に作れるので忙しい時も助かりますっ照れお願いハートラブラブキラキラ!!



❤️ズッキーニ・ツナ・しめじの醤油マヨ炒め❤️





ズッキーニとツナ、しめじの相性がとっても良く、コク旨でクセになるメニューですよだれナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


お子様👦👧にも食べやすい味付けですよ〜ニコニコハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️ズッキーニ(100g程度)

❤️ツナ缶🐟(1缶)※70g

❤️しめじ(100g程度)

❤️マヨネーズ(大さじ2)

❤️しょうゆ(小さじ2)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1ズッキーニは洗って5mm〜1cm幅に切り🔪、しめじは石づきを切り落として🔪手でほぐすパー

※ツナ缶🐟は油や水気をきっておく。



2フライパンを火にかけ、マヨネーズを入れてからズッキーニを軽く炒める。




3さらにしめじ、ツナ🐟を入れ、パパッと火が通るまで炒める。




4最後にしょうゆを回し入れ、簡単に炒め合わせるうずまき




お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お箸が止まらなくなります。。。ニヤニヤお願い🥢笑いラブラブダッシュ!!



ズッキーニは、ビタミンC(高い抗酸化作用)や食物繊維(便秘解消)、ビタミンB2(皮膚や粘膜を保つ)、βカロテン(体内でビタミンAに変換されて、粘膜や皮膚の健康維持を保つ…などの作用)、葉酸(貧血予防)、カリウム(むくみ予防・利尿作用)など豊富な栄養素がたっぷり詰まっているんですよ〜ラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



ツナ(シーチキン)缶🐟にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれています照れお願い星キラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われています爆笑上差し音符ルンルンキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですおいでびっくりラブラブキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますウインク拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーちゅーお願い星キラキラ!!



また、しめじにはたくさんの食物繊維が含まれているため便秘解消にオススメです照れお願いハートラブラブキラキラ!!


カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているんですおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!



すぐ作れますし、栄養たっぷりな美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s