こんにちはニコニコ



今日は、超ヘルシーで超カンタンルンルンキラキラ身体温まる美味し〜いスープレシピ🥣をご紹介させて頂きますおねがいお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


電子レンジであっという間に作れちゃいますし、栄養も摂れるヘルシーなスープなのでとってもオススメですっおいでデレデレ🥄音符ルンルンキラキラ!!


寒い朝も身体がポカポカ温まりますよ照れお願い☀️キラキラ



❤️ほうれん草となめこの

塩昆布柚子胡椒スープ🥣❤️






柚子胡椒の風味とピリッとした辛さがたまりませんよだれハートラブラブキラキラ!!

※このスープの味の決め手は塩昆布です🥣ラブラブキラキラ


ほうれん草となめこがたっぷり入っているので食べ応えもありますよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


(それ以外にタンパク質を追加したい時は、お手軽なサラダチキン🐓やかまぼこなどがオススメですよウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!)


材料(2人分)


❤️ほうれん草(80g程度)

❤️なめこ(80g程度)

❤️塩昆布(10g)

❤️しょうゆ(大さじ1)

❤️柚子胡椒(小さじ1)

❤️水(400ml)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1なめこは水洗いし、ほうれん草は2cm幅程度に切る🔪。




2耐熱容器に水、ほうれん草、なめこ、塩昆布、しょうゆ、柚子胡椒を入れて軽く混ぜうずまき、ラップをして電子レンジ(600w)で6分程度加熱する。





全体的にサッと混ぜうずまき、スープカップ🥣などによそったら(お好みで刻みネギや小ネギをトッピングして)、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




やみつきになる美味しさですっ酔っ払いお願い🥄ハートラブラブキラキラ!!



ほうれん草🥬には鉄分(貧血予防)・ビタミンCが含まれていますが、ビタミンCは鉄の吸収率アップだけでなく、コラーゲンの合成をサポートしたり、メラニンの沈着を防いで、しみを防いだりするので、美肌効果も期待できるんですよーラブお願い音符ルンルンキラキラ!!


さらに抗酸化作用が高いβカロチンが含まれていますし、鉄分と同様に貧血予防に欠かせない葉酸まで含まれているんですデレデレ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



そしてなめこにはビタミンB群や葉酸のほか、多くのミネラルが含まれているんですおいでポーン星キラキラ!!


中でもなめこに多く含まれるナイアシンは体にとって必要なビタミンの1つで、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して神経痛も緩和してくれるんですよー爆笑拍手ラブラブキラキラ!!


そしてなめこの最大の特徴である"ぬめり"ペクチンという成分で、納豆やオクラのネバネバ成分と同じものですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


ペクチンは、水溶性食物繊維の一種で、糖質の吸収をおだやかにし、急激な血糖値の上昇を抑える働きを持っていますおねがいお願い星キラキラ!!


その他にも腸内環境を整えて便通をよくしたり、コレステロールの吸収を抑制したりする働きも持っているため、動脈硬化を予防する効果もあると言われているんですよーグッ照れピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに食物繊維もたーっぷり含まれているので、便秘改善には効果的なんです爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!



時短で簡単に作れる、美味しくてヘルシーなスープ🥣なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s