こんにちはニコニコ



今日は、スタミナ補給にピッタリルンルンキラキラやみつきになるほど美味し〜い簡単おかずレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


お箸が止まらなくなるほど美味しくて🥢、お酒のおつまみにもオススメなメニューなんですおいでニヒヒ🍺🍶ラブラブキラキラ!!


栄養たっぷりですし、とっても簡単に作れますよデレデレ上差しナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!



❤️鶏レバーと舞茸の味噌コチュジャン炒め❤️





食べにくい鶏レバーも、この味付けならバクバク食べられちゃいますよ〜おいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


味噌とコチュジャンのコクがたまりませんよだれラブラブキラキラ!!


舞茸との相性もバツグンですグッちゅー星キラキラ!!



材料(1人分)


❤️鶏レバー🐓(100g)

❤️舞茸(50g程度)

❤️味噌(小さじ2)

❤️コチュジャン(小さじ2)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1/2)

❤️オリゴ糖(小さじ1)

❤️ニンニクチューブ🧄(2cm程度)

❤️ごま油(大さじ1程度)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)



作り方


1鶏レバー🐓を一口サイズに切り🔪、冷水でよく洗って血のかたまりなどを取り除く。(キッチンペーパーで水気を拭き取っておく。)

舞茸は石づきを切り落として、手でほぐすパー



2容器に味噌・コチュジャン・鶏がらスープの素・オリゴ糖・ニンニクチューブ🧄を入れ、よく混ぜ合わせてうずまきタレを作る。



3フライパンに火をかけ、ごま油を入れてから鶏レバーをじっくり中火で炒める。




4ある程度鶏レバーに火が通ったら舞茸を入れて軽く炒め、さらに作ったタレを入れて絡めながら炒めるうずまき





お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ご飯🍚もお酒🍺🍶も進んじゃいますよ〜おいで酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!



鶏レバー🐓は豊富なタンパク質はもちろん、鉄分(貧血予防)や亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育、成長のサポートをする)・ビタミンA(発育を促進したり、肌の健康を維持してくれる)など、たくさんの栄養素が含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


特に、鶏レバーは牛や豚のレバーに比べてビタミンAが最も多く含まれているんですよ〜おいでポーンラブラブキラキラ!!



そして舞茸は、免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する抵抗力を高める効果がある"β-グルカン"の含有量が、きのこの中でもトップクラスなのでインフルエンザ予防にも期待ができるんですよーデレデレ拍手ハートラブラブキラキラ!!


その他にも食物繊維(便秘解消)やビタミンD(カルシウム🦴の吸収をよくする)、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル類などがたーっぷり含まれているので、とっても身体に良い食材なんですよ照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


アスリートの方やダイエット中の方は特に積極的に摂取して頂きたい食材ですおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!



栄養たっぷりですし、とっても簡単に作れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s