こんにちはニコニコ



今日は、超カンタンルンルンキラキラとっても美味しくてヘルシーなスイーツレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


身体に優しく、栄養価も高いのでめちゃくちゃオススメですおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!!!


ヘルシーなのに美味しくて満足できるスイーツなんですよだれ🥄音符ルンルンキラキラ!!



❤️焼きいも豆花(トウファ)🍠❤️






台湾スイーツ🇹🇼でお馴染みの"豆花(トウファ)"を簡単に、しかも"焼き芋🍠"を加えて作っていますおねがいお願い🥄ピンクハートラブラブキラキラ!!


豆乳と焼き芋🍠の栄養素もたっぷりですし、美容(美肌)にも良いんですラブお願いラブラブキラキラ!!


フワッ・プルンッとした食感もたまりません酔っ払い拍手🥄星キラキラ!!



材料(2人分)


❤️調製豆乳(200ml)

❤️焼き芋🍠(50g)

❤️ゼラチン(5g)

❤️黒みつ(お好みの量)



作り方


1ミキサーに調製豆乳と焼き芋🍠を入れて、なめらかになるまでよく攪拌させるうずまき




2容器にゼラチンを入れ、大さじ2程度のお湯で溶かすうずまき。(しっかり混ぜながらキラキラ)



3ボウル🥣に焼き芋🍠入り豆乳を入れ、溶かしたゼラチンを手早く加えて混ぜるうずまき



4器に入れ、固まるまで冷蔵庫で冷やす。





5パカッとひっくり返してお皿に盛り付ける。



周りに黒みつをかけて、お好みで焼き芋🍠やあんこ🫘(あれば)をトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



優しい甘さとなめらかさがクセになりますよ酔っ払いお願い🥄ハートラブラブキラキラ



豆乳にはタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっていますラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



そして焼き芋🍠は糖質以外に食物繊維(便秘解消)やビタミンC(抗酸化作用)、カリウム(むくみ予防)、ヤラピン(老廃物の排出や肌のターンオーバーをサポートする)、ビタミンE(抗酸化作用)など…たくさんの栄養素が含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


また、さつま芋🍠は"低GI食品"と言われる、血糖値の上昇が緩やかになる食品なんですよーおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


さつま芋🍠に含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)という成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですおいでデレデレラブラブキラキラ!!


なのでダイエットにも向いている食材なんですよーちゅー拍手ラブラブキラキラ!!



とっても簡単ですし、満足できる美味しくてヘルシーなスイーツなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s