こんばんはニコニコ星空



昨日旦那はん🙋‍♂️が立派な"サーモン🐟"を買って来てくれたので、お刺身以外に簡単なアレンジメニューも作ったりして楽しみましたデレデレお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



❤️ニンニクマヨサーモンユッケ🐟❤️





ニンニク🧄を効かせたユッケマヨネーズを合わせると、マイルドなのにパンチもあってめっちゃ美味しいんですよ〜おいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!




(上矢印こ〜んなデッカイので食べ応えハンパないですおいでニヤニヤ笑笑いダッシュキラキラ!!!!)


作り方はとっても簡単爆笑拍手星キラキラ!!


材料(1人分)


❤️サーモン🐟(100g程度)

❤️卵黄🥚(1個分)

❤️しょうゆ(小さじ1強)

❤️コチュジャン(小さじ1)

❤️オリゴ糖(小さじ1弱)

❤️マヨネーズ(小さじ1)

❤️ごま油(小さじ1)

❤️ニンニクチューブ🧄(小さじ1/2)

❤️刻みネギや刻み海苔など(お好みで)



作り方


1サーモン🐟を一口サイズに切る🔪。



2容器にしょうゆ・コチュジャン・オリゴ糖・マヨネーズ・ごま油・ニンニクチューブ🧄を入れ、よく混ぜ合わせてうずまきタレを作る。



3器にサーモン🐟を入れて、作ったタレをかけ(かける量は加減してください照れお願いキラキラ)、しっかり和えるうずまき



真ん中に卵黄🥚を落とし、お好みで刻みネギや刻み海苔を振りかけたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



まろやかなのでお子様👦も食べやすいんですよ〜爆笑お願い🥢音符ルンルンキラキラ!!


…お酒も進んじゃいますね。。。🍺🍶パー滝汗笑いダッシュラブラブ!!



サーモン🐟には"アスタキサンチン"という成分が豊富に含まれていますウインク上差し星キラキラ!!


アスタキサンチン抗酸化作用が高く、身体的な疲労や精神的な疲労によって低下する頭の回転力・集中力・意欲を向上し、イライラを低減させてくれる効果があるんですよーラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


また高タンパク・低脂肪なヘルシー食材で、サーモン🐟のタンパク質他の魚肉よりも消化・吸収が良いんですおいでポーンハートラブラブキラキラ!!


そしてサーモン🐟の脂質はDHAEPAなどの不飽和脂肪酸が中心なので、脂がのっていても健康によい食材なんですよー照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますグッおねがい星キラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですびっくり拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますウインク上差しラブラブキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!



とっても簡単に作れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s