こんにちはニコニコ



今日は、お正月に余ったお餅で美味し〜い簡単レシピ(今年は2品目w)をご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、お子様👦👧のおやつや朝食・軽食にもピッタリですよ〜おいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


やみつきになる美味しさですよだれピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️モチーズドーナツ餅🧀❤️









お餅餅とチーズ🧀にホットケーキミックス🥞を付けて揚げるだけっおいでニヤニヤ音符ルンルンキラキラ!!




ケチャップを付けた甘じょっぱい味付けも美味しいですし、粉糖やたっぷりハチミツ🍯を付けて食べても美味しいんです〜グッ酔っ払いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


※どちらにせよホットケーキミックス🥞の甘さとチーズ🧀の塩味があるので甘じょっぱい感じですが…ウインクお願いキラキラ


息子👦のおやつに作りましたが、めっちゃ喜んで食べてくれましたラブお願いナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!




材料(ミニサイズ8個分)


❤️切り餅(2個)

❤️ホットケーキミックス🥞(150g)

❤️卵🥚(1個)

❤️牛乳🥛(70ml程度)※市販のホットケーキミックスのパッケージに書かれている分量よりやや少なめにお願い

❤️とろけるスライスチーズ🧀(4枚)

❤️油(適量)



作り方


1ボウル🥣にホットケーキミックス・卵・牛乳を入れてよく混ぜるうずまき。切り餅を4等分に切る🔪。



 2とろけるスライスチーズ🧀を半分に切る🔪。



3楊枝をお餅に刺す。(無理して刺しすぎるとお餅が割れてしまいます🙇‍♀️注意少し割れるくらいなら全然大丈夫です🙆‍♀️ルンルンキラキラ!!)



4とろけるスライスチーズ🧀をお餅に巻き付けるうずまき




5スプーン🥄で上から生地をかけ(横・下にも付ける)、持ち上げてクルンっと包むように回し付けるうずまき





6低温でじっくりと、こんがり焼き色が付くまで揚げる炎







ケチャップを付けたり、粉糖やハチミツ🍯をかけたりお好みでトッピングしたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




フワッフワの生地、そしてのび〜るお餅餅とチーズ🧀が最高っ酔っ払いお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単ですし、子供も喜ぶ美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s