こんにちはニコニコ



今日は、お弁当の空きスペースにも🍱w、おつまみにも🍺🍶キラキラ!!簡単で可愛く美味しいアレンジメニューをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッと作れるので副菜にしたり、お弁当の空きスペース🍱に入れたりw、お酒のおつまみに出したり🍶🍺。。。色々楽しめますよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


※見た目も可愛いし美味しいので、息子👦のお弁当🍱にちょこっと入れると喜びますグッ笑い泣き笑いハートラブラブキラキラ!!w



❤️かまぼこのお花🌸🥒(明太マヨディップ)❤️





かまぼこキュウリ🥒だけで"お花🌸"は作ります〜照れお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



かまぼこを薄くスライス🔪して、キュウリ🥒は斜めにスライスする🔪。

(スライスしたキュウリ🥒は半分に切り、少し下の部分も切っておく。)



1つのお花🌸にスライスしたかまぼこを2枚使うのですが、1枚目のかまぼこは横からクルンと巻くうずまき



2枚目はその周りを包むように巻くだけうずまきルンルンキラキラ

(上矢印注意写真は見やすいように楊枝で止めていますが、この時点ではまだ止めなくて良いですお願いアセアセ!!)



こんな感じになったら、切っておいたキュウリ🥒を…


こんな感じに刺したり、



こんな感じに刺してみたり、お好みでどうぞ〜笑い泣きお願い音符ルンルンキラキラ!!



…単体だとなんかパッとしないのですが、数個並べたら花束💐っぽく見えて可愛らしくなりますよニヤニヤお願い笑笑いラブラブキラキラ!!ww




このままでも美味しいのですが、明太子とマヨネーズを混ぜたうずまき"明太マヨ"をディップするとめちゃくちゃ美味しいんですよ〜酔っ払い拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



かまぼこは高タンパク・低脂質でヘルシーなのでアスリートや運動をされている方、ダイエットをされている方には嬉しい食材です筋肉おねがいラブラブキラキラ!!


そして血液をサラサラにして動脈硬化を防ぐDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)、骨🦴や歯🦷を丈夫にするカルシウムなど、栄養たっぷりなんですよーちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単ですし、色々楽しめるので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s