こんにちはニコニコ



先日コストコで買ってきた"デーツ"(ドライフルーツ)を使って、簡単なおやつを作ってみましたデレデレお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



❤️デーツとクリームチーズのパイ🥧❤️





(…冷凍パイシート🥧が少し残っていたので思いついたww電球笑いキラキラ)


作り方もとっても簡単おいでニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!



冷凍パイシート🥧を解凍して伸ばし、食べやすいサイズに切る🔪。

デーツとクリームチーズ🧀を細かく切ってから真ん中に入れ、さらにハチミツを垂らす。

卵黄をパイ🥧の淵に塗り、真ん中に切り込みを入れたパイシートを被せる。

パイの周りをフォークで押して止め、全体的に卵黄を塗る。






200℃のオーブン(予熱しておく)で15分程度焼くだけ〜笑い泣き拍手ナイフとフォーク炎星キラキラ!!








私、パイ🥧ってどうしてもキレイに作れないんだけどww…周りはサックサクで中はデーツとクリームチーズ🧀のねっとり感がすご〜く美味しかったですっ酔っ払いお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


(なんていうか、見た目の形が歪で映えない仕上がり…パー滝汗ダッシュ笑いw)


デーツ(ナツメヤシの実)は、干し柿のようなねっとり感と甘さがあるドライフルーツなのですが、食物繊維(便秘解消)・鉄分(貧血予防)・銅(赤血球の形成を助け、多くの体内酵素の正常な働きと骨の形成を助ける)・カリウム(むくみ予防)・カルシウム(歯や骨を強くする)・リン(歯や骨を構成する)・亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育・成長のサポートをする)が豊富に含まれているんですラブお願いラブラブキラキラ!!


しかも、食物繊維と合わせて摂取できるので、血糖値の上昇が緩やかな低GI食品なんですよ〜デレデレ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!

(もちろん食べ過ぎは禁物ですが🙇‍♀️アセアセ笑いw)


アスリートの方やダイエット中の方にオススメな食品ですおねがい上差し星キラキラ!!



このメニューも美味しくて息抜きにピッタリなおやつなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s