こんばんはニコニコ星空



今日は、超簡単・時短ルンルンキラキラ!!冬でも美味し〜い濃厚"そうめん"レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


すぐ作れますし、クセになる美味しさですよだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


夏に食べる冷た〜いそうめんも良いですが、冬に食べる濃厚で温か〜い"そうめん"もなかなか良いですよおいで酔っ払い笑ラブラブキラキラ!!w



❤️舞茸ベーコンクリームそうめん❤️







ベーコン🥓と舞茸の旨みも出ていますよだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!

(大葉の風味もたまりませんラブラブキラキラ)


…何より調理がすごく簡単なのが助かります。。。🙇‍♀️ラブラブキラキラ!!ww



材料(1人分)


❤️そうめん(100g)※2束

❤️舞茸(50g程度)

❤️ベーコン🥓(20g程度)

❤️生クリーム(50ml)

❤️顆粒だしの素(小さじ1/2程度)

❤️しょうゆ(小さじ1)

❤️昆布つゆ(小さじ2)

❤️刻み大葉(お好みの量)



作り方


1耐熱容器やタッパーに、手でほぐした舞茸と細切りしたベーコン🥓を入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で40〜50秒加熱する。




2そうめんを茹でて、しっかり湯切りしたら、先ほどの舞茸とベーコン🥓の中に入れ、さらに顆粒だしの素・しょうゆ・昆布つゆ・生クリームを入れてよく混ぜ合わせるうずまき






お皿に盛り付け、刻み大葉をお好みの量トッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



こってりし過ぎていないので、とっても食べやすいですよデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!



舞茸は、免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する抵抗力を高める効果がある"β-グルカン"の含有量が、きのこの中でもトップクラスなのでインフルエンザ予防にも期待ができるんですよー爆笑拍手星キラキラ!!


その他にも食物繊維(便秘解消)やビタミンD(カルシウム🦴の吸収をよくする)、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル類などがたーっぷり含まれているので、とっても身体に良い食材なんですよーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


アスリートの方やダイエット中の方は特に積極的に摂取して頂きたい食材ですラブお願いラブラブキラキラ!!



このメニューはベーコン🥓に含まれるタンパク質も同時に摂取することができます照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!



とっても簡単ですし、時短で美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s