こんばんはニコニコ星空



最近はたまにスーパーでも見かけるようになってきた栄養価の高い野菜"アレッタ"がめっちゃ美味しくてハマりそうな予感がしてます。。。ニヤニヤお願い笑笑いキラキラ!!w



"アレッタ"とは、ブロッコリー🥦の変種とケール🥬の変種を掛け合わされて作られた新しい野菜で、つぼみ部分から茎・葉まで全て食べられるのが特徴ですおねがい上差し星キラキラ!!

ブロッコリー🥦の一種なので、ケール🥬よりも苦味が少なく、茎の部分は甘みがあってとっても美味しいんですよ〜よだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


そしてカロテン(皮膚や粘膜の働きを正常化してくれる)や抗酸化作用が期待できるビタミン類が豊富に含まれているんですおいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にも葉酸(貧血予防)やカリウム(むくみ予防)などのミネラルが含まれているので、女性に嬉しい栄養素が多いんですラブお願いハートラブラブキラキラ!!



そんな"アレッタ"を今日は朝食に"ちりめんじゃこ🐟"と"クルミ"と一緒に炒めて食べました酔っ払いお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!






オリーブオイルでアレッタをサッと炒め、さらにちりめんじゃこ🐟と軽く砕いたクルミを入れて、だし醤油を少し垂らして簡単に炒め合わせたらすぐ作れちゃいますよ〜よだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!

※ちりめんじゃこ🐟の塩分もあるので、だし醤油は少しでも大丈夫ですニコニコ星キラキラ






簡単に作れますし、香ばしくてとっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s