こんにちはニコニコ



今日は、お正月門松に煮物などで使い、余った"ごぼう"で簡単激ウマレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、ご飯🍚のお供にも、お酒🍺🍶のおつまみにもピッタリですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


ついついお箸が進んじゃいます。。。🥢ニヤニヤお願い笑いダッシュラブラブキラキラ!!

そして栄養もしっかり摂れますよ〜照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️ごぼうと挽き肉の甘辛コチュジャン炒め❤️





味付けを変えると"ごぼう"も飽きずに美味しく食べられますよ〜よだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


甘辛さと食感がたまりませんっ酔っ払い拍手星キラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️ごぼう(100g)

❤️豚ひき肉🐷(100g)

❤️コチュジャン(小さじ2程度)

❤️味噌(小さじ1程度)

❤️オリゴ糖(小さじ2程度)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1程度)

❤️白炒りごま(大さじ1)

❤️ごま油(大さじ1)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)



作り方


1ごぼうは皮をこそげ落とし、千切りする🔪。





2ボウル🥣に入れ、水に5分ほどさらす。



3フライパンに火をかけ、ごま油を入れて豚ひき肉🐷・水気を切ったごぼうを炒める。(ごぼうがしんなりするまで)




4しんなりしてきたらコチュジャン・味噌・オリゴ糖・鶏がらスープの素を入れて、全体的に炒め合わせるうずまき




お皿に盛り付け、刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



辛さはないので、辛いのが苦手な方やお子様でも食べやすいと思います照れお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!



ごぼうには食物繊維(整腸作用)が豊富に含まれており、野菜の中でもトップクラスの含有量なんですポーン拍手星キラキラ!!


ごぼうに含まれる食物繊維の一種であるリグニン大腸ガンの予防にも効果が期待できるといわれているんですよ〜おねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にもマグネシウム(動脈硬化を防ぐ)やカリウム(むくみ予防)、亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育・成長のサポートをする)、銅(赤血球の形成を助け、多くの体内酵素の正常な働きと骨の形成を助ける)などミネラルも豊富に含まれていますラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!



そしてこのメニューは、豚ひき肉🐷に含まれる豊富なタンパク質"疲労回復のビタミン"と言われているビタミンB1も摂取することができます爆笑拍手星キラキラ!!



栄養たっぷりですし、とっても簡単に作れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s