こんばんはニコニコ星空



今日は、超〜〜ウマイッキラキラ!!ww余ったお餅で、簡単激ウマお餅レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ



お正月門松鏡餅で余ったり、飽きてしまったお餅のアレンジメニューですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


これはカロリーお高めで罪悪感あるのですがww、ホンット美味しくて…オススメなんです。。。笑い泣き上差し笑笑いキラキラ!!w



❤️明太クリーム餅❤️



濃厚な明太子クリームがお餅によく絡んでとっても美味しいんですよ〜おいで酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!




びよ〜〜〜ん🥢笑い音符ルンルンキラキラニヤニヤ上差しw



(…たまには、濃厚でこってりなもの食べたいッ🙇‍♀️アセアセダッシュラブラブって時にピッタリッニヤニヤお願い電球キラキラ!!w)



材料(切り餅2個分)


❤️切り餅(2個)

❤️明太子(15g程度)

❤️生クリーム(50ml)

❤️有塩バター🧈(5g)

❤️顆粒だしの素(小さじ1/4程度)

❤️しょうゆ(小さじ1/2程度)

❤️昆布つゆ(小さじ1/2程度)

❤️刻みネギや刻み大葉(お好みの量)



作り方


1耐熱容器やタッパーに切り餅を入れ、切り餅が被るくらいの水を入れて電子レンジで加熱する。(だいたい600wで2分程度)




2別の耐熱容器に生クリームと有塩バター🧈を入れ、電子レンジ(600w)で20〜30秒程度加熱する。





3よく混ぜてバター🧈を溶かしうずまき、ほぐした明太子・顆粒だしの素・しょうゆ・昆布つゆを入れてさらによく混ぜ合わせるうずまき




4柔らかいお餅を入れてしっかり絡めうずまき、お皿に乗せて明太クリームをたっぷりかける。




刻みネギや刻み大葉をトッピングしたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




たまらない美味しさなので、宜しかったらクリーム系がお好きな方は是非試してみてくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s