こんにちはニコニコ



今日は、"レンジで簡単ルンルンキラキラ美味しくてヘルシーな、身体温まるスープ🥣"をご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


電子レンジであっという間に作れちゃいますし、食べ応えもあって満足できるスープ🥣ですおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!


とってもヘルシーで栄養価も高いので、アスリートの方やダイエット中の方にオススメしたいメニューですおねがいお願い星キラキラ!!



❤️レンジで簡単キラキラ

手羽元の塩麹生姜スープ🍗🥣❤️






優しい甘さと手羽元の旨味がギュッと詰まった美味し〜いスープです🥣🥄照れお願いピンクハートラブラブ


調味料は"塩麹""しょうがチューブ"だけっ爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


栄養たっぷりですし、忙しい時でも時短で作れるのでとっても助かります〜おねがいお願い星キラキラ!!



材料(1人分)


❤️手羽元🐓(2本)

❤️しめじ(50g程度)

❤️ほうれん草(30g程度)

❤️塩麹(大さじ1・1/2程度)

❤️しょうがチューブ(2〜3cm程度)

❤️水(200ml)

❤️コショウ(お好みで)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1耐熱容器やタッパーに手羽元🐓と塩麹を入れて揉み込みパー、10分ほど置いておく。(手羽元は骨に切れ目を入れてから調理すると食べやすくなりますよ照れ上差しキラキラそして、皮を剥がしておけばカロリーを抑えることができますおねがいお願いキラキラ)



2しめじは石づきを切り落として手でほぐしパー、ほうれん草は洗ってから2〜3cm幅に切る🔪。



3手羽元🐓が入っている容器に、しめじ・ほうれん草・しょうがチューブ・水・コショウ(お好みで)を入れ、軽く混ぜてからうずまきラップをし、電子レンジ(600w)で4分30秒程度加熱する。






スープボウル🥣やカップによそって、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



塩麹でお肉も柔らかくなり、優しいお味がほっこりします〜デレデレお願い🥄ハートラブラブキラキラ



手羽元🐓は豊富なタンパク質はもちろん、"ナイアシン"という成分も含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して神経痛も緩和してくれるんですよーおいでポーンラブラブキラキラ!!


そして血行促進作用拡張作用もあるので、血流を良くし末端冷え性の改善貧血の解消にも効果的なんですーグッデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


その他にもコラーゲン(皮膚や腱、軟骨などの元になる繊維状のタンパク質)やビタミンK(血液を凝固させ止血させたり、丈夫な骨をつくる)も豊富に含まれているんですよ〜ウインク上差し星キラキラ!!


皮を剥がして調理をしたらカロリーを抑えることができますおねがいお願いキラキラ



また、しめじにはたくさんの食物繊維が含まれているため便秘解消にオススメですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているんです爆笑お願い音符ルンルンキラキラ!!



そしてほうれん草🥬には鉄分(貧血予防)・ビタミンCが含まれていますが、ビタミンCは鉄の吸収率アップだけでなく、コラーゲンの合成をサポートしたり、メラニンの沈着を防いで、しみを防いだりするので、美肌効果も期待できるんですよーデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに抗酸化作用が高いβカロチンが含まれていますし、鉄分と同様に貧血予防に欠かせない葉酸まで含まれているんです照れ拍手ラブラブキラキラ!!



このスープ🥣は麹菌による発酵で酵素がたっぷり含まれている塩麹を使っていて身体にも優しいのが嬉しいですよね…ラブお願いハートラブラブキラキラ



時短で簡単に作れますし、栄養たっぷりで美味しくヘルシーなスープなので宜しかったら是非お試しくださ〜いおねがいお願い🥣🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s