こんにちはニコニコ



今日は、とっても簡単に作れて、子供もパクパク食べてくれる美味し〜いサラダ🥗を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


うちの子供👦は、葉物野菜🥬をなかなか自分からは食べてくれないのですが、味付け次第でたくさん食べてくれるんです…🥹お願い星キラキラ


(このメニューはその1つで、"美味しいっナイフとフォークラブラブ"とよく食べてくれますデレデレお願いラブラブキラキラ)


"みんなが"とは言えませんがw、もし宜しければ是非試してみてください〜照れお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



❤️白菜・枝豆・キュウリの鮭マヨサラダ🐟🥗❤️





味付けは"鮭フレーク🐟"と"マヨネーズ"だけっおいで爆笑星キラキラ!!!!


(子供の好きな味付けなら野菜も食べやすいですよね…おねがいお願いキラキラナイフとフォーク)


すぐ作れて栄養もしっかり摂取することができますよ〜ラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️白菜🥬(200g)

❤️キュウリ🥒(1/2本程度)

❤️冷凍さや付き枝豆(50g程度)

❤️鮭フレーク🐟(大さじ3程度)

❤️マヨネーズ(大さじ2強)

❤️塩🧂(小さじ1/3程度)



作り方


1白菜🥬を千切りし🔪、ボウル🥣に入れて塩🧂を振って軽く揉みこみパーうずまき、5分程度置いておく。




2キュウリ🥒を千切りし🔪、冷凍さや付き枝豆は解凍してさやから出しておく。




3白菜🥬から出た水分をよく絞って、キュウリ🥒・枝豆・鮭フレーク🐟・マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせるうずまき。(お好みでさらに塩🧂・コショウで味を整えてもOKOKキラキラ)






お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



もちろん大人もバクバクいけちゃいます〜酔っ払い拍手ナイフとフォーク🥗笑笑いラブラブキラキラ!!!!



白菜🥬はほぼ水分なのですがその中には白菜にしか含まれない貴重な栄養素も含まれているんですよーおいで照れ音符ルンルンキラキラ!!


白菜🥬に含まれるイソチオシアネートは、白菜の中の辛み成分で、消化を助け、血栓ができにくくなる効果があるといわれているんですグッ爆笑星キラキラ!!


これは、がんになる前段階の細胞の増殖を防ぐ効果があるのではないかと注目されている成分なんですよーびっくり拍手ラブラブキラキラ!!


さらに白菜🥬にはカリウム(むくみ予防)やビタミンC(抗酸化作用)、食物繊維(便秘解消)も含まれていますウインク上差しラブラブキラキラ!!



枝豆にはタンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材ですおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんですちゅー拍手星キラキラ!!


そして枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCと共にアルコール分解を促すことで、疲れた肝臓を助けてくれるんですーおいでニヤニヤラブラブキラキラ!!


(ランナーは特に走り込みで肝機能が低下しますからね…ランニングアセアセ 特に摂取したい食材ですねおねがいお願いナイフとフォークキラキラ)



キュウリ🥒にはカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止効果)やビタミンK(骨🦴を丈夫にする)、ビタミンC(抗酸化作用)、食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよーグッラブピンクハートラブラブキラキラ!!


さらにシトルリンというウリ科特有の有効成分も含まれているんですウインク上差し電球キラキラ!!


シトルリンはアミノ酸の一種で、血流促進・成長ホルモンの分泌促進という素晴らしい効果もあるんですよーびっくり拍手星キラキラ!!



このサラダ🥗は、鮭フレーク🐟に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができますデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!



栄養たっぷりですし、とっても簡単に作れる美味しいサラダ🥗なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s