こんにちはニコニコ



今日は、何か1品追加したい時やおつまみにもピッタリルンルンキラキラ超カンタン美味しいメニューをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


すぐ作れてめちゃくちゃ簡単なのに、栄養も摂れちゃうのでとってもオススメですよ〜おいでデレデレ🥢星キラキラ!!


ご飯🍚にもよく合いますっグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!



❤️こんにゃくサバ缶炒め🐟❤️





よく味が染みた"つきこんにゃく"がたまりませんよだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


鯖の出汁と甘辛さが食欲をそそります…おいで照れピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️鯖水煮缶🐟(100g程度)

❤️つきこんにゃく(100g程度)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

❤️みりん(大さじ1)

❤️しょうゆ(小さじ1)

❤️ごま油(大さじ1)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1つきこんにゃくを水洗いして、食べやすい長さに切る🔪。軽くキッチンペーパーで水気を拭き取る。



2フライパンに火を付け、ごま油を入れてからつきこんにゃくを入れ、サッと炒める。



3昆布つゆ、みりん、しょうゆを入れ、軽く炒めてから鯖水煮を簡単に手でほぐして入れるパー




4全体に味が馴染むまで炒める。



お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お箸が進んじゃいますよ〜おいで酔っ払い🥢笑い星キラキラ!!



鯖缶🐟って実は茹でられてから缶詰めされるのではなく、生のまま缶に詰められて圧力釡で熱処理されているので、缶に丸ごと栄養が閉じ込められているんですよーおいでポーン電球キラキラ!!


しかも鯖🐟は"青魚の王様👑キラキラ"言われるほど、他の魚をしのぐ豊富なEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれているんですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果がありますデレデレ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


EPA、DHAは善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのです照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


そしてビタミンB2(新陳代謝を高める)、ビタミンE(コラーゲンを生成してくれる)もたくさん含まれていますウインク上差し星キラキラ!!


また鯖水煮缶🐟は脂が少ないのが嬉しいポイントですねラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


なのでオイル漬けなどよりも水煮缶の方がオススメですグッ爆笑ラブラブキラキラ!!


DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですーーおねがいお願いキラキラ!!


そしてそして何と言っても、圧力釡で高温の熱処理がされているので骨🦴も柔らかく、全て食べきれてしまうのでカルシウムがたくさん摂れるのですッグッ照れ音符ルンルンキラキラ!!


ハートハート鯖って本当に素晴らしい食材ですよねハートハート



とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりで美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s