こんばんはニコニコ星空



今日、珍しい野菜や果物が売っているお店

"うちわサボテン🌵(食用サボテン)"を見つけましたおいでポーン星キラキラ!!!!


聞いたことはあったのですが売っているのを見たのは初めてだったので、思わず買ってしまいましたニヤニヤお願い💰ラブラブキラキラ!!w

(…だって"挑戦者求む!!"とか買いてあんだもん。。。wwそーゆーの受けて立つタイプだしパーニヒヒ笑いダッシュ!!キラキラww)




ホント、そのまんまサボテン🌵笑い!!!!ww


現役時代、アメリカ合宿🇺🇸(フラッグスタッフ・アルバカーキ)でよく見た、あのサボテン🌵🏜かぁ。。。デレデレ上差しルンルンキラキラ!!ww


サボテン🌵って、メキシコ🇲🇽を中心にアメリカ大陸で生まれた植物で、砂漠などの過酷な状況でも生育できる強い生命力を持っているんですよウインク拍手星キラキラ!!

メキシコ🇲🇽などの南米では、うちわサボテン🌵は野菜の一種として食卓によく並ぶらしいんですおいでびっくり音符ルンルンキラキラ!!


健康効果としては、動脈硬化予防・むくみ改善・美肌効果・便秘解消…と、とっても身体に良いんですっておいでポーンハートラブラブキラキラ!!



食べ方は、納豆に刻んで入れて食べると美味しいみたいなのでやってみました照れ上差し🥢音符ルンルンキラキラ!!





少〜し酸味があり、サボテン🌵自体がネバネバしているので納豆との相性もよく、私はわりと好きかも〜OKラブラブラブキラキラ!!


※オクラ!?のような…ピーマン🫑のような風味もありました🤔キラキラ


あとは新鮮なハラペーニョ(青唐辛子)も売っていたので買い、家に帰ってすぐピクルスにしておきました照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!







ハラペーニョのピクルスって、お料理にも使えるし、めっちゃ美味しいですよねよだれナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


もう今日から12月に入り、しっかり寒くなってきたのでたくさん栄養を(…栄養じゃないものもニヤリ笑いラブラブナイフとフォークww)摂りたいと思いますデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s