こんにちはニコニコ



今日は、手が止まらないっ!!ダッシュキラキラサクッ、トロッと美味し〜い簡単おつまみを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


やみつきになる美味しさで、ついつい手が伸びてしまいます。。。おいでニヤニヤ笑笑いラブラブキラキラ!!


お子様👦👧のおかずにも、お酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですよ〜照れ拍手星キラキラ!!



❤️フライド大根(コンソメチーズ風味🧀)❤️






フライドポテト🍟のように、大根を揚げてもとっても美味しいんですよ〜おいで酔っ払い🥢音符ルンルンキラキラ!!


サクッとしているのに、とろける大根の食感もたまりませんよだれハートラブラブキラキラ!!


コンソメで味を付け、仕上げにパルメザンチーズ🧀をかけていますウインク上差し星キラキラ!!


余った大根で簡単にすぐ作れちゃうのでオススメですよ〜爆笑お願いピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️大根(200g)

❤️顆粒コンソメ(小さじ2)

❤️パルメザンチーズ🧀(お好みの量)

❤️片栗粉(適量)

❤️油(適量)※オリーブオイルやサラダ油など



作り方


1大根の皮を剥き、5mm幅程度に短冊切りか拍子木切り🔪する。



2ジップロックなどの袋に切った大根と顆粒コンソメを入れ、軽く揉んで10〜15分程度置いておく。



3軽〜くキッチンペーパーで水気を拭き、片栗粉を全体的にまぶしてサッとはらい、2〜3分程度油で揚げる。※大根は水分が多いので揚げすぎ注意注意







4揚げあがったら、パルメザンチーズ🧀をお好みの量振りかける。





あれば乾燥パセリなどをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お酒も進んでしまいます。。。🍺🍶パーニヤニヤ笑いダッシュアセアセラブラブww



大根には、イソチオシアネート(抗菌作用・血栓の予防効果・がんの抑制効果)や消化酵素(消化促進)、ビタミンC(抗酸化作用)などがたっぷり含まれているんですデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに大根はカロリーと糖質が低く、食物繊維(便秘解消)やカリウム(むくみ予防)も豊富に含まれているので、ダイエット中にもオススメな食材なんですよ〜照れ拍手星キラキラ!!

※今回のメニューは揚げ物ですが…🙇‍♀️笑いアセアセダッシュww



とっても簡単に作れますし、ハマってしまうくらい美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s